2006年03月14日

アーウィンデールの模様【前編】

さて、お待たせしましたわーい(嬉しい顔)
D1開幕戦・アーウィンデールの模様をお伝えします。
まずは朝の練習走行から。決勝進出した21台が2グループに分かれての練習です。前日から無駄に走らずライン取りとスピードの調整を行ないました。
相変わらずバンクを3ラップするとタイヤは終わってしまうので無駄使いは厳禁です。

IMG_1552.JPG



今シーズンのエアロのスポンサーでもある「GPスポーツ」さんの川畑選手とトラスト号との2ショット。練習が終わり次のグループの合間に撮影です。
IMG_1559.JPG


今日の審査席前最速137キロを出してかなりノリノリの川畑選手と本日の作戦を聞き出しているわくわく。

IMG_1586.JPG


そしてアメリカでも恒例のピットウォークのお時間です。D1ファンの波が押し寄せてわくわくピットは大賑わいです。
IMG_1592.JPGIMG_1593.JPG



ピットウォークが終わってすぐにいよいよオープニングセレモニーです。
18番のロデオで入場モータースポーツお客さんは大喜びでするんるん
日本と違い国歌が流れると観客は総立ちしてサーキットは静まりかえりました。


IMG_1599.JPG

全車整列車(セダン)車(セダン)車(セダン)観客席は満員御礼です。やはりアメリカは規模がデカイ。

IMG_1603.JPG

審査員からの挨拶があり「大さん」のひと言・・。「オッス」。かなりウケました。さすがオプションのボスだけあります。

IMG_1604.JPG

いよいよワクワクが紹介される番が来たのですが普通ではつまらないので今回も審査員席で紹介されました。周りのお客さんからも薄ら笑いが出ていて、心をつかんだのは言うまでもないですね。犬はどこに??

IMG_1609.JPG

すぐに1回戦単走の準備です。ここからは真剣勝負になるので表情は険しくなります。
3本決めて通過しなくてはいけないのと後から一発を狙う選手よりいい得点を取らねばならないので緊張します。
しかしexclamation×2ろろ社長指示揺れるハートの食事の調整も効いたのか、気持ちに落ち着きがありドキドキ感もあまり無く落ち着いてスタートできたんです。


IMG_1613.JPG


バンク最上段を走り、ほぼ完璧に走っています。

IMG_1615.JPGIMG_1617.JPG

切り返しも手前でアクセルも早めに踏んでます。
IMG_1619.JPGIMG_1622.JPGIMG_1623.JPGIMG_1625.JPG
ほぼ予定通りの走りが3本出来てほっとして他の選手の走りを見ます。
一番先に走るのも緊張するし、最後も緊張するし、皆さんならどちらがいいですか?
おいらは先派です。



いよいよベスト16追走が始まります。16台が次々コースインしてわくわくはロデオでお客さんにアピール。「今日もベタベタくっつくぞ〜」と気合いが入ります。
この辺りからひも暮れだし、路面温度も下がり始めてタイヤのエアー調整を再度確認、調整してグリットに並びました

IMG_1634.JPGIMG_1636.JPGIMG_1637.JPG

まずは黒井選手と対戦です

IMG_1638.JPG

わくわく先行の1本目バンクの角度と上段で全開状態です。後ろを見る余裕はありません。ひたすら逃げるダッシュ(走り出すさま)のみ。
IMG_1646.JPG

インに入られない様、アクセルを早く踏めるライン取りに持って行きます。このとき一瞬左を見ましたが横にはいないことを確認目
IMG_1658.JPG

入れ替えの2本目。バンク入り口からベタベタに合わせます。600馬力もある黒井選手のS13はかなり早いです。気が抜けなかったです。
IMG_1662.JPG

審査員席前から狙いを定めてインに入ります。
IMG_1673.JPG



さ〜真横に並んで見えなくなっちゃいました。ここでいただきました
IMG_1677.JPG

posted by wakurolosan at 20:41| 長野 ☀| Comment(47) | D1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現人セッティング

123.JPG

本日は鎌倉からわざわざ来られた「坂斎様」のJZX100チェイサーの「DG−5」のサスキット取り付け&現人セッティングを行ないましたひらめき
「坂斎様」が多忙あせあせ(飛び散る汗)の為なかなか休みが取れずやっとの思いで本日の作業にこぎつけましたモータースポーツ。(遠い所ありがとうございました。)
昨夜の雪雪が心配でしたが道路には雪が残らなかった為予定通り出来ましたわーい(嬉しい顔)
以前使われていたサスキットから「DG−5」のキットに交換後試乗車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に出掛けあまりの乗り心地の良さグッド(上向き矢印)や、コントロール性の高さにご満足わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)していただけた見たいです。試乗中もプチドラテク講座犬本安全速く走る方法やセッティングについて話をしたり、今後の走行会などに役立てばと思いました。
日も暮れセットも決まったところで記念撮影カメラをしてお見送りしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)手(パー)
「ロデックスタイル走行会」車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)があるときには是非参加していただきたいです。ぴかぴか(新しい)
posted by wakurolosan at 01:23| 長野 ☀| Comment(30) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。