2006年06月25日

DRIFT EXPERIENCE in 岡山国際サーキット

みなさん、わくわく達は引き続き岡山でございます。
本日は、岡山国際サーキットにてポテンザさんのドリフトスクール講師です。

IMG_2326.JPG


と・・朝からスクール生の車両にトラブル発生どんっ(衝撃)
何故かわくわく先生は溶接のお仕事も・・犬雷

IMG_2342.JPG

あいにくの雨となった岡山ですが、この雨が練習にはちょうど良い感じです。
しかし、強烈な梅雨前線が近づいている模様・・午後が心配ですふらふら

さて、今回は、三木くんと一緒。頑張りますよ!!

posted by wakurolosan at 11:38| 長野 ☀| Comment(35) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

新たな兄弟が誕生!?。

DSC00227.JPG

みなさんこんにちわ犬
本日わくわく達は、ワインレッド14君の引渡しのために群馬前橋にある『群馬運輸支局』に来ております。
ここは、何故か混み混みでかなりの順番待ち・・・。時間がかかりそうですあせあせ(飛び散る汗)
 

DSC00225.JPG

さてさて、新たなオーナーさん気になりますねサーチ(調べる)
きちんと、ダッシュボードには 封印!? しましたよわーい(嬉しい顔)
後は引き渡すのみです。

では、のちほど・・・。

続き・・・

さてさて・・無事に引き渡しすることができました。
14s.JPG

気になるオーナーさんは・・・exclamation&question  皆さんの中でお会いしたことがある方もいらっしゃいますかね耳exclamation&question

●道●僧 さん でございましたぴかぴか(新しい)

※ちなみに、今まで納車した全ての物は個人売買でやらせていただいております。

これからが楽しみですねわーい(嬉しい顔)。 ということで、先ほど岡谷に到着しまして、もう少々したら出発する予定ですダッシュ(走り出すさま)

posted by wakurolosan at 15:46| 長野 ☁| Comment(33) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま帰っていました。

皆さん、帰国のご報告が遅くなりごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)
本日は、愛知県の美浜サーキットへホットバージョンのロケに行っていました。
昨日は、車の整備などをしていました犬
そして、明後日から岡山ですダッシュ(走り出すさま) さすがに疲れがピークを迎えておりますので、ろろ様に運転を任せて、できるだけ休もうと思っています眠い(睡眠)
それでは、これから休みます・・おやすみなさい。
posted by wakurolosan at 02:08| 長野 ☁| Comment(16) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

お疲れさま

image/rodex-2006-06-19T01:43:34-1.jpg無事終わり、急いでお片付けします!
posted by wakurolosan at 01:43| 長野 ☁| Comment(41) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イギリス速報

image/rodex-2006-06-19T01:24:20-1.jpg優勝いたしました!
posted by wakurolosan at 01:24| 長野 ☁| Comment(5) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

着きました。

image/rodex-2006-06-17T04:33:48-1.jpgただいま夜の8時半でございます。 つい三時間ほど前に、飛行機を降り立ち、とりあえずシルバーストーンサーキットに来たものの、時間の都合上すぐにホテルに移動??なのかな?
posted by wakurolosan at 04:33| 長野 ☁| Comment(16) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

いよいよ明日から

いよいよ明日からイギリスエキシビジョンマッチの為、イギリスへ向かいます。
今回、日本からは11名の選手が出場しますが、イギリスのドライバー達も上手になってきている為、うかうかしていられません。

Tカーの元ニスモストリートリーガル号が我が2号車になり始めての走行になりますが、早めにセッティングを出して乗りやすくしないといけません。頑張らねば。

皆さんにはいい結果を持ってこれる様に頑張ります。
それでは少し休みます。
おやすみなさい。
posted by wakurolosan at 00:45| 長野 ☔| Comment(24) | D1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

やじきた。

image/rodex-2006-06-14T20:49:15-1.jpg
 

久々にお外でご飯。
今日は、トラックさん達がいつもより多く感じられます。
さてさて、今夜は塩尻にある食堂『弥次喜多』に来ました!
ずっと前から気になっていたものの素通り・・。
本日初めて足を踏み入れます。
ここを知ってる方はいるかな?

 

P3200753.jpg

こちらは、マグロのカマ焼き定食 800円 お味噌汁の中には、実が詰まったワタリガニが入っていました。
わくわくが食べたのは、魚河岸定食 950円 アジ・キス・イカのフライに山盛りサラダ・お刺身・ご飯・ワタリガニ入り味噌汁がついてお腹いっぱいです。

注文をしてから出てくるのもこれまた早い!!でも出来立てでした。
次回は、気になった自家製かにクリームコロッケをぜひ食してみたいと思いお店を後にしました。

posted by wakurolosan at 20:49| 長野 ☀| Comment(23) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

悲しいです。

昨夜、私のセカンドカーのS15象さん号から装着してあったR34GTRホイール、トランク内にあった取り付け予定のインタークーラー、オイルクーラー、燃料ポンプ、フロントパイプ、そして車内のステアリングが盗難にあってしまいました。

朝、いつも作業をお願いするお店に持って行くため近くの賃貸駐車場の車の所に行くとありえない光景が・・。ブロックの上にS15が乗ってドアは半ドア状態。あわてて車内を見るとハンドルが無く、焦ってトランクを空けると何も無く愕然。

一応、警察に被害届を出しましたが、おまわりさんからは「物は出てこない可能性が多いからね〜。」のひと言。

8年前にも車両盗難にあった事があり、当時の嫌な事を思い出してしまいました。

S15象さん号は既に買い手が決まっており、納車の予定も決まっていたのに、痛い出費及び時間のロスになってしまい少し疲れてしまいましたが、何とか間に合わせようと頑張っておりま  す。幸い車両には傷が付かなかったのでほっとしてはいますが・・。(被害総額約50万円相当)

 

今週はイギリスに行くため心配になりましたが急遽、お留守番(見張り)を立てる事に致しました。(ろろ様は一緒に行きますが・・。)

皆さんも大切な愛車や部品を守る為にも自己防衛手段を考えましょう。「明日はわが身」と言う言葉が当てはまった本日の出来事でした。

posted by wakurolosan at 23:36| 長野 ☁| Comment(35) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

5月20日「デーライツSSパークスクール」

遅くなりましたが先月の20日に行なわれたデーライツさんの「SSパークドリフトレッスン」の模様をお送りいたします。ひらめき
今回も撮影はぴかぴか(新しい)ろろ様ぴかぴか(新しい)が担当してくれました。カメラ

なんと今回はロデックスタイルブログの中にも来てくださっている「ネッシー君」、「飆移能者予備軍さん」の2名も参加してくれました。
二人とも初心者で「ネッシー君」はまだ免許が取れる2ヶ月前でパパさんと参加です。「飆移能者予備軍さん」は定常円旋回までできるのですがコーナーはまだ未経験とのことで最初は基本中の基本、
「定常円旋回」でアクセルコントロール、カウンターステアーのお勉強からです。ペン


IMG_1872.JPGIMG_1878.JPG 「飆移能者予備軍さん」はすぐに3本パイロンをクリアー。グッド(上向き矢印)手(チョキ) この辺りは体が覚えているのですぐに出来ました。
                                       犬合格です。位置情報
 
 
 
IMG_1893.JPGIMG_1888.JPG 
続いては「ネッシー君」。この様に無線で指示しながらアドバイスして難なく3本パイロンをクリアーしました。グッド(上向き矢印)
                           他の参加者の方も熱心に見ています。目
 
 
IMG_1913.JPG 
時にはこのように車の近くまで行き、替わりに運転車(セダン)をして見本を見せたり、助手席に乗り指導もしました。犬あせあせ(飛び散る汗)
そうすることにより無理なく無駄無く上達していくことが出来ます。
昔にこの様なスクールがあったらわくわくも、もっと早く上手になっていたんだろうな〜。
 
IMG_1917.JPG
 ここでは8の字旋回の練習ですが「ネッシー君」は何故か2つ目のところでスピンの連発。
もうやだ〜(悲しい顔)うまくいかなそうなので一度車から降りて2人で走りながらラインを取りながら、「ブ〜ン」と言い、エンジンの回転を上げたり下げたりするのも交えてのレッスンです。
 
IMG_1912.JPG 
「飆移能者予備軍さん」は次のステージのコース内の8の字旋回です。
まずはわくわくのお手本走行から・・。ここでもわくわくは乗りやすいセッティングやメカニカル的なアドバイスも致します。
彼のスカイライン凄く程度が良くて大事に乗っています。
IMG_1902.JPG    
少してこずっていたものの、数を重ねるごとに上手になり最後は煙ダッシュ(走り出すさま)まで出すようになりました。踏みっぷり足どんっ(衝撃)は合格ですね。
とても楽しそうに走っているのを見てわくわく達は嬉しく思いましたわーい(嬉しい顔)るんるん



 
 
 
IMG_1895.JPG  
そして一日目が終了し2人で記念撮影。

上達した満足そうな表情がいいですね。
「飆移能者予備軍さん」は一日のみでしたが「ネッシー君」は翌日のターマックコースでコースデビューモータースポーツいたしました。

このような安全な場所で的確な指導を受ければ一日での上達はものすごい早くなるのを感じたのでは無いでしょうか・・?
この「デーライツ」のスクールは少人数制の為きめ細かな指導が出来ますので是非参加して見てはいかがでしょうか・・?
                   
参加者の平均年齢はかなり高めなので車好きのお父さんが多いのも特徴です。

わくわく達もブログ参加者の方とのこのように楽しくレッスンできた事がとても楽しく嬉しく思いました。
また、その中でここのスクールの常連の生徒さんも、この2人を暖かく迎え入れてくれ、お互い応援・刺激し合いながらのレッスンでしたぴかぴか(新しい)
わくわく達も、ある意味たくさんお勉強になった2日間でした。

posted by wakurolosan at 00:12| 長野 ☁| Comment(22) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

激しい雨の予感・・。

皆さんお元気してますか?もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最近は、皆さんに会う機会がめっきり減ってしまい少々寂しいわくわく達でございます失恋

明日は、エビスサーキットにて『D−DOG4』の収録があるのですが、どうやら明日の予報は雨の模様・・。
只今、わくわく家にも激しい雨が降り出しました霧
どうか明日は晴れますように・・・。

では、今夜3時ころに出発いたしますので、これでお休みいたします犬
おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by wakurolosan at 21:21| 長野 ☁| Comment(38) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

暑い日が続きますね・・

やっと更新ができましたぁぁぁぁぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
昨日は、GPスポーツさんの走行会に行っていました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あいにく、ろろちゃまが仕事が忙しく同行できなかったので、ご報告ができませんでしたのです。

そして本日も、いちよんの予備車検で陸自に行ってます。
納車の準備も大変だけど、買い手さんが喜んでくれると嬉しいなぁ〜わーい(嬉しい顔) と思いながらやってます。
空は、曇ってきたけどあと一息がんばります。

posted by wakurolosan at 15:50| 長野 ☀| Comment(30) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

暖かい一日で、ふと・・。

ここ数日、暖かい日が続き外にでて仕事をしているとドッと汗ばむ季節になりました。晴れ(都心の方はだいぶ前から暖かかったと思いますが・・。)たらーっ(汗)
炎天下での作業はかなり堪えますね。もうやだ〜(悲しい顔)チョット自分のマイカー車(セダン)や納車前の車両のメンテナンスをするガレージが欲しい今日この頃です。ひらめき

いざ作るとなると道具や、設備、などわがままが出て来てとんでもない規模のガレージになりそうなのでとりあえずは雨雨、風台風をしのげるガレージがあったらいいな・・。グッド(上向き矢印)
ガレージを持っている方から何かいい意見を聞いて見たいですね。耳手(パー)

posted by wakurolosan at 00:14| 長野 ☀| Comment(26) | OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

