2006年06月11日

5月20日「デーライツSSパークスクール」

遅くなりましたが先月の20日に行なわれたデーライツさんの「SSパークドリフトレッスン」の模様をお送りいたします。ひらめき
今回も撮影はぴかぴか(新しい)ろろ様ぴかぴか(新しい)が担当してくれました。カメラ

なんと今回はロデックスタイルブログの中にも来てくださっている「ネッシー君」、「飆移能者予備軍さん」の2名も参加してくれました。
二人とも初心者で「ネッシー君」はまだ免許が取れる2ヶ月前でパパさんと参加です。「飆移能者予備軍さん」は定常円旋回までできるのですがコーナーはまだ未経験とのことで最初は基本中の基本、
「定常円旋回」でアクセルコントロール、カウンターステアーのお勉強からです。ペン


IMG_1872.JPGIMG_1878.JPG 「飆移能者予備軍さん」はすぐに3本パイロンをクリアー。グッド(上向き矢印)手(チョキ) この辺りは体が覚えているのですぐに出来ました。
                                       犬合格です。位置情報
 
 
 
IMG_1893.JPGIMG_1888.JPG 
続いては「ネッシー君」。この様に無線で指示しながらアドバイスして難なく3本パイロンをクリアーしました。グッド(上向き矢印)
                           他の参加者の方も熱心に見ています。目
 
 
IMG_1913.JPG 
時にはこのように車の近くまで行き、替わりに運転車(セダン)をして見本を見せたり、助手席に乗り指導もしました。犬あせあせ(飛び散る汗)
そうすることにより無理なく無駄無く上達していくことが出来ます。
昔にこの様なスクールがあったらわくわくも、もっと早く上手になっていたんだろうな〜。
 
IMG_1917.JPG
 ここでは8の字旋回の練習ですが「ネッシー君」は何故か2つ目のところでスピンの連発。
もうやだ〜(悲しい顔)うまくいかなそうなので一度車から降りて2人で走りながらラインを取りながら、「ブ〜ン」と言い、エンジンの回転を上げたり下げたりするのも交えてのレッスンです。
 
IMG_1912.JPG 
「飆移能者予備軍さん」は次のステージのコース内の8の字旋回です。
まずはわくわくのお手本走行から・・。ここでもわくわくは乗りやすいセッティングやメカニカル的なアドバイスも致します。
彼のスカイライン凄く程度が良くて大事に乗っています。
IMG_1902.JPG    
少してこずっていたものの、数を重ねるごとに上手になり最後は煙ダッシュ(走り出すさま)まで出すようになりました。踏みっぷり足どんっ(衝撃)は合格ですね。
とても楽しそうに走っているのを見てわくわく達は嬉しく思いましたわーい(嬉しい顔)るんるん



 
 
 
IMG_1895.JPG  
そして一日目が終了し2人で記念撮影。

上達した満足そうな表情がいいですね。
「飆移能者予備軍さん」は一日のみでしたが「ネッシー君」は翌日のターマックコースでコースデビューモータースポーツいたしました。

このような安全な場所で的確な指導を受ければ一日での上達はものすごい早くなるのを感じたのでは無いでしょうか・・?
この「デーライツ」のスクールは少人数制の為きめ細かな指導が出来ますので是非参加して見てはいかがでしょうか・・?
                   
参加者の平均年齢はかなり高めなので車好きのお父さんが多いのも特徴です。

わくわく達もブログ参加者の方とのこのように楽しくレッスンできた事がとても楽しく嬉しく思いました。
また、その中でここのスクールの常連の生徒さんも、この2人を暖かく迎え入れてくれ、お互い応援・刺激し合いながらのレッスンでしたぴかぴか(新しい)
わくわく達も、ある意味たくさんお勉強になった2日間でした。

posted by wakurolosan at 00:12| 長野 ☁| Comment(22) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

