2006年07月31日

報告です。

昨日の結果はベスト4で熊久保支配人とサドンデスの末、敗退してしまい3位という結果でした。残念ですがランキングも3位になってしまいましたがまだ射程距離内ですから頑張りますよ(^o^)。 只今長野に向けて高速を東へ向かってます。もう少しで九州脱出いたします。
posted by wakurolosan at 11:51| 長野 ☀| Comment(36) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

晴天

20060730082703.jpg皆さんおはようございます
本日のオートポリスは晴天です。
さて、わくわくは朝から練習走行をしていますが、ちょいとマシントラブル!
パワステホースが切れました(*_*)
しかし直ぐに修理完了!
今日も暑くなりそうですがラス・ベガスに比べると涼しい方なので気にせず頑張っていきますo(^-^)o
posted by wakurolosan at 08:33| 長野 ☔| Comment(34) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

練習後の光景

20060729003249.jpg皆さん報告が遅れましたがあれから無事に到着し、本日は公式練習でした。

公式練習も終わり
わくわく達のピットでは、何故か移動用のスクーターを直している二人のオトコが…。
どうやら、平岡選手が借りてきたスクーターのフロントブレーキ故障の為、急遽わくわくピットにピットインし、そこに偶然い合わせた時田選手も加わり、約一時間ほど修理をし完了!!
その後、スクーターに乗り込み出たかと思いきや
ウィリーを開始(-_-;)
直したフロントブレーキ意味あったの?
posted by wakurolosan at 00:42| 長野 ☁| Comment(18) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

関門橋で一休み。

060727-072302.jpgようやく、長い本州からいよいよ九州に上陸します。
ろろ隊長に運転を交代してもらいます。
ちょいと一休みさせてもらいま〜す。
posted by wakurolosan at 07:23| 長野 ☁| Comment(17) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三木サービスエリアで。

20060726234916.jpg発見しました。
皆さんは、もうお試しになられましたでしょうか?
『ネスカフェ・スパークリングカフェ』(^_^;)??
そう…コーヒー入り炭酸飲料。(-_-;)-_-;)
好奇心旺盛なワクワク達は、思わず買ってしまいました。
さぁ!飲んでみて一言。
『これはどういう意図があって開発されたのだろう??まさにコーヒーが炭酸…モヮっとする』
これは美味しいのであろうか?不味いのであろうか?微妙だけれど、7:3に近い6:4で不味いと感じました。皆さんの声をお聞かせくださいm(__)m。[缶にも書いてありました]
posted by wakurolosan at 00:09| 長野 ☁| Comment(12) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

現在は。

060726-232629.jpg只今、山陽道の三木SAまで来ました。
今の所順調ですが、まだまだ遠い道のりです。夕飯がまだなのでここで食事にします。
posted by wakurolosan at 23:27| 長野 ☁| Comment(3) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今出発。

ようやく準備も整い中央道に乗りました。 高速からも災害の爪痕があちこちで見られ改めて怖いな…と思いました。九州方面は大丈夫かな…。
長い道中気を付けて行きたいと思います。
posted by wakurolosan at 18:00| 長野 ☁| Comment(12) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

デフのオーバーホール

060725-001432.jpg本日、今週末のオートポリスの準備で長野のボスさんちに行って来ました。富士戦の時に気になったD1号のデフのイニシャル低下の為、オーバーホールしていただいてます。 これで後は軽いメンテナンスをして修了です。
そして又、明後日車両の引取りをして九州へ出発です。
ローダーで片道約13時間の旅です。今から体力を蓄えておかないといけませんね。
しかし、天候は大丈夫なのでしょうか・・。最近天気に敏感なわくわく達であります。
先週末のオートポリスのイベントは中止と聞いていましたので今週がいい天気になる事を祈ってます。
見に来る方も天気がいい方がいいですからね。
オートポリス戦に来られる方は今週末に会いましょう。
posted by wakurolosan at 00:15| 長野 ☔| Comment(20) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

いまだに・・・。

今日で岡谷市の災害が起きて3日目ですが、町は相変わらず一部が麻痺状態です。
昨晩からの雨で今日の朝から数か所道路の崩落や、土砂崩れによりあちこちで通行止めになってしまい夕方の時点では岡谷から何処にも出られない状況になっていました。

雨は今現在止んでいますが、地盤が緩んでいる為諏訪の数か所に避難勧告も出されている状況です。

今日も仕事の取引先の方々や、仲間のD1ドライバーからも「大丈夫・・?」と言う連絡も頂きありがたく思います。

外に出て見ると災害のせいなのでしょうか、車も少なくやけに静まりかえっています。

posted by wakurolosan at 21:55| 長野 ☁| Comment(24) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

道のり・・・。

甲府より、何とかレンタカーを借りれた、わくわく達は、順調に諏訪市内に入った訳でしたが・・。

DSC00244.JPG

まずはじめに、目の前に現れたのがこんな状況の道がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
すぐにUターン台風

DSC00245.JPG

何度も何度もUターンし、どこを通ってもこのような状況の為ここは何とか強行突破むかっ(怒り)

DSC00248.JPG

湊側の諏訪湖半道路は水が無い様なので後もう少しで、着くぞexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)黒ハート
・・・と思っていたら、突然どんっ(衝撃)中継車車(RV)が沢山たらーっ(汗)


DSC00249.JPG

何かを撮影映画していました。 ブログをUPする今になって気づきましたが、土石流の現場だったのですねバッド(下向き矢印)

DSC00250.JPG 

そのすぐ先は、もう水が浸かっていて進めませんでした失恋  後一歩で着いたのに・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00251.JPG

仕方なく戻り、普段通勤に使ったりする『上川』も増水・・。
手前の水溜りはいつもは河川敷の道路なのに跡形も無いです。


その後、あちこちに試しましたが無駄で、岡谷へ入る道は無く、警察に電話しても『諏訪から岡谷へ入れると言う情報が入っていない』との事で、レンタカーの返却時間も押し迫っていた為、上諏訪駅に向かいレンタカーを帰し、岡谷まで歩くことを決意爆弾

浸水を避ける為、回り道で大体20〜25km位あります。

DSC00252.JPGDSC00254.JPG

車では、突破できるところも歩きではかなり難しく、どこを見ても水霧台風小雨 おまけに雨も降ってきました。

DSC00256.JPG

2時間ほど歩き隣町の下諏訪に入っても行く手を阻む浸水・・自転車が欲しい・・車椅子
なんだかんだ言って約三時間・・無事帰路につけました。
いい運動になりましたあせあせ(飛び散る汗) 歩いてみると普段目に見えないものが沢山見えますね目

これでやっと、帰国になります手(パー) 皆さんただいまわーい(嬉しい顔)

今も少し雨が降ってきました・・小雨。 間近で起こった災害。やはり人事ではありませんねexclamation
これから、二次災害が起こらないこと・早く水が引くことを願っています。


 

posted by wakurolosan at 22:39| 長野 ☁| Comment(30) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行くところ

image/rodex-2006-07-19T18:04:00-1.jpg歩いても、行くとこ行くとここの様な感じで、長靴がないと無理(*_*)
回り道して頑張ります。
posted by wakurolosan at 18:04| 長野 ☁| Comment(13) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿出発

image/rodex-2006-07-19T12:59:31-1.jpg結局雨足も悪く、甲府まで特急で向かい、そこからレンタカーで岡谷に戻ろうかと思います。一部報告では晴れ間も見え出したみたいですが、運行再開までは時間がかかりそうです。
posted by wakurolosan at 12:59| 長野 ☔| Comment(10) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

やっと。

image/rodex-2006-07-16T13:21:32-1.jpg
只今夜の9時になりました。これから追走がはじまります。
しかし気温はまだ38度前後(*_*)…でも少し楽になりました(^_^)。
焦らず落ちついていきたいと思います。
posted by wakurolosan at 13:21| 長野 ☁| Comment(64) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日が本番です

257.jpg
みなさま〓なかなか更新出来ずすみませんm(__)m さて、本日こちらは15日午後3時前でございます。相変わらずの気温と乾燥・熱風です。
そして只今練習走行をしてます。予定では、開会式が19時30分…追走Finalが0時45分〜表彰式が深夜1時の予定です。夜になれば気温も30℃台に落ちるので、少しはいいかな…。
脱水には気をつけます。
posted by wakurolosan at 06:59| 長野 ☁| Comment(14) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ラスベガス二日目

image/rodex-2006-07-14T03:49:54-1.jpg
みなさんこんにちは? 今日は13日相変わらずの灼熱地獄です(*_*)。そんな中、本日はメディア同乗走行が行われています。
同乗される方も灼熱ですね(+_+)。
posted by wakurolosan at 03:49| 長野 ☔| Comment(12) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

成田に・・

image/rodex-2006-07-12T11:38:17-1.jpg本日もスッキリしない天気ですね。
わくわく達は、さきほど成田空港に着きました。
今回も、ろろ様と二人ですが家には、ちゃんとお留守番をたてましたよ〜。
そして離陸は14:55の予定です。
posted by wakurolosan at 11:38| 長野 ☁| Comment(29) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

スクール二日目

心配された天気も2時頃から雨が降り出しましたが生徒さんたちはガンガン走って、ウェット路面にチャレンジして、修了間際には皆さん雨の走り方を収得し、中にはロングサイド初挑戦されたかたも・・。 とにかく安全に確実な操作で走れるようになったのが嬉しかったです。
又、次回も次のステップに進んでもらいたいと思います。
このような少数のスクールはマンツーマンの指導ができるので短時間で大きく進歩が出来るので狙い目ですよ。是非皆さんも見学からでもいいので来てみませんか?
posted by wakurolosan at 18:01| 長野 ☔| Comment(23) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

本日のデーライツ

image/rodex-2006-07-08T18:50:35-1.jpgいつもは多目的コースでなく、ターマックコースです。3班に分かれて練習です。参加されたかたは10名です。沢山走れて皆さん上達されました。
明日もがんばりましょう。
posted by wakurolosan at 18:50| 長野 ☁| Comment(11) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

明日はデーライツ

明日から2日間はSSパークで行なわれる「デーライツ」さんのドリフトスクールです。ぴかぴか(新しい)
毎回、いろんな方のエントリーがありドリフトに対して真剣に取り組んでいる生徒さんを見るとこちらも「何とかしてもっと上手にしてあげたい。」と思います。
朝の3時頃時計福島に向けて出発する予定です。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

posted by wakurolosan at 21:06| 長野 ☁| Comment(15) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

沖縄イベントからの帰り。

66625.jpg
 

本日、沖縄でのオートバックスのイベントも終り、これから飛行機に乗る前にちょっとお買い物です。
ろろさまからのオーダーで「ゴーヤカレー」です。どんな味するんだろ・・?

posted by wakurolosan at 19:21| 長野 ☁| Comment(23) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

