2006年01月25日

イチゴの時期が来ました。

image/rodex-2006-01-25T21:02:09-1.jpg

この時期は苺。 なにげにコンビニにある苺大福が無性に食べたくなり昨日コンビニに寄ったのですが、いつもの所にいつもの苺大福が無く、再度本日も探したところ・・・やっと発見exclamation×2店内見当たらなく諦めレジに向かったレジの所にどんっ(衝撃)しかも、2個だけどんっ(衝撃)早速買占め手(グー)ろろと頂いてます晴れ。 ヤマザキの新発売ぴかぴか(新しい)『苺と豆の大福』おいちいわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by wakurolosan at 21:02| Comment(54) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね、苺の時期ですね。自分の家の前にも苺のガラス(ビニール)ハウスがあり、この時期週末になると県内外から苺狩りにたくさんの方々が来てますね。
もしよければ皆さんもおいで下さい。サービスしまっせ(笑)
Posted by ちぇいちゃー at 2006年01月25日 21:13
わくわくしゃま&ろろ社長しゃま&みなしゃま!お疲れさまでしm(__)mなんと、みぇは今帰れてます(T_T)実は台数を減らしてもらえました(T_T)他のみなしゃまには迷惑をかけてるばい。わくわくしゃま&ろろ社長しゃま》苺大福おいしそう(^O^)今度、美味しい大福をお土産に持っていきます☆わくわくしゃま&ろろ社長しゃまはお昼ちゃんと食べました?
Posted by みぇ at 2006年01月25日 21:13
おっ!待ってました!わくわくスィーツ便り(*^_^*)苺大福ですかぁ〜良いですね♪今日買い付けに行ったS15に苺大福、まさにイチゴー!?づくしですねo(^-^)o
Posted by makoto at 2006年01月25日 21:13
なんという、偶然(☆o☆)
苺大福じゃないですかぁ〜!!
おいらも、買いましたよ!!
食後のデザートとして食べましたよo(^-^)o
あの、あんの甘さと苺の甘酸っぱさが良いんですよね(*^-^)b
Posted by 街道小僧 at 2006年01月25日 21:14
苺大福どころか豆まで入ってる玲それは貴重だわ念
Posted by 緋色 at 2006年01月25日 21:15
だいふくですか〜o(^-^)o自分も大好きです!
しかもいちごは…ヾ( ´ー`)もう最高ですっっっ☆さらにさらにお豆ちゃんまでヾ(≧∇≦*)ゝ
わくわくさんっ☆いい情報をありがとうございます\(^_^)/
Posted by タルビー at 2006年01月25日 21:24
苺と豆の大福…画像が拝めないのが残念ですがどんなかんじなんでしょうか…。豆大福に苺って感じなんでしょうか…?想像してみると…おいしそう(゚∀゚)。
食べてみたい!!
今現在の私は干しいもを調子こいて2枚食べたら胸やけ起こしてしまいました(ーー;)私…バカチンです…。しかも社会人の弟の部屋から香水の匂いが…!!!!どうやら社会人の弟が持ってる香水が高校生の弟が好きなニオイだったらしくPush!Push!Push…o(^-^)oしたらしく弟の部屋の手前にある私の部屋にまで匂いが隙間からモレ出してきてます…。私、大大大大大大大っ嫌いです…(-_-メ)。今…胸やけと香水臭で車酔い状態に陥ってます…。うっ…………!気持ち悪い…………!限界だば………!
Posted by RingRing@色気より食い気!!! at 2006年01月25日 21:30
またまた、こんばんは
お勧めのイチゴ大福は、宮崎県お菓子の日高のなんじゃこら大福、ものすごく大きく美味しいです。びっくり物ですよ。大きいなんじゃこらシューもお勧め。
一度試してみては。
Posted by 信州のアオジ at 2006年01月25日 21:38
ちぇいちゃーさん>のお住まい付近にもいちご園があるんですね!

みぇさん>良かったですね(*^_^*)と言っていいのか・・自分のペースでいいんですよ。検査には行けたんですか?

makotoさん>まさに、イチゴづくしです。

街道小僧さん>も食べたんですね(^O^)

タルビーさん>あまり数がないみたいです。どこに行っても見当たらなかったので・・。

RingRingさん>は何の機種をお使いですか?

信州のアオジ さん>なんじゃこらシリーズ!!
でもちゃんとイチゴ入りなんですよね?ん〜かなり気になります。
Posted by わくわく&ろろ at 2006年01月25日 21:52
こんばんはぁ☆ 
わくわくさんろろさん、皆さんお仕事お疲れさまでした(^O^)
苺大福、美味そうですね連コンビニに寄った時買おうか迷う一品裂今度立ち寄った時に買わなくてわ烈
苺と言えば、今日イチゴタルトを食べました(^o^)丿地元のパン屋さんで作ったタルトなんですが抜群に美味しかったです連まさに『苺の宝石箱やぁ〜』(←彦○呂風に)って感じでした\(~o~)/
Posted by ちょく&ちょく嫁 at 2006年01月25日 21:55
ちょく&ちょく嫁さん>いちごタルトも・・美味しそうですね(>_<)
Posted by わくわく&ろろ at 2006年01月25日 21:59
なんか記事を見てたら苺大福が食べたくなってきた( ̄┐ ̄)
この前近所の和菓子屋で美味しそうな苺大福を目撃したので、今度食べてみたいと思います(≧▽≦)
あと苺といえばやっぱショートケーキが1番o(^-^)o
今宵は苺祭りじゃ〜い!
Posted by ファンキーモンキー at 2006年01月25日 21:59
お疲れ様ですm(_ _)m。イチゴ大福、美味しいですね〜!!。イチゴと言えば『博多あまおう』ですよ〜(☆o☆)。
Posted by パンダ。 at 2006年01月25日 22:04
コマンジ健さん>遅くなりました。この前のトーについての質問ですが・・ラジコン?それとも実車?
まずここから始めましょう。
Posted by わくわく at 2006年01月25日 22:10
ワクワクさん&ろろさん、食べちゃいました…(^-^)
しかも、杏仁豆腐までも!!
食べ過ぎだ……(>_<)
甘い物と辛い物が、好物なんで…(+_+)
Posted by 街道小僧 at 2006年01月25日 22:12
イチゴですかぁ!むしょうに苺ショートケーキが食べたくなったばい。ラジコンのメンテで集中して疲れたので甘い物が…次回のドリミは惜しくも参加出来なかったから、しっかり見学しますよ。ここのラジコンドリフターズな人行かれますか?みんなで勉強しましょう(笑)
Posted by 旋盤ぐり at 2006年01月25日 22:24
家の子どもっちも、イチゴが大好きであれよあれよと平気で5、6コ食べちゃいます(^o^; 
ちぇいちゃーさん》イチゴ狩り羨ましぃ&#63898;行きたいなぁ&#63893;&#63903;
Posted by ちょく&ちょく嫁 at 2006年01月25日 22:26
今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)mイチゴ大福…明日さやかに小○家に行ってきてもらおう(^_^;)
風間さん>質問いいですか?エンジンはOHと載せ換えはどっちが良いのでしょう??
Posted by たか at 2006年01月25日 22:36
ちょく×2嫁さん》うちでは苺になかなかありつけませんよ&#63915;なんせ1回食するのに1人1パックなもんで&#63916;5.6個羨ましい話ですよ(T_T)
Posted by 緋色 at 2006年01月25日 22:46
緋色さん》1人1パック&#63913;でも美味しいと食べれちゃうかも&#63916; 家の子どもっちはまだ1歳と7ヵ月なんでそれ以上食べたらどうなるか…。きりの良いところで止めさせてます(^o^;
Posted by ちょく嫁 at 2006年01月25日 22:59
わくわくさん&Amaさん&皆さん こんばんはm(__)m
いやぁ美味しそう♪セブンまで家から50メートル…行くか行かぬか。。。ROREROREmagicに かかってしまいそうな勢いです/(-_-)\ガビーン 今日は我慢、我慢(×_×;)
すみません、自分も質問なんですが わくわくさんの赤S15の仕様は どんな内容なんですか??凄い気になります♪
Posted by 茶メタ at 2006年01月25日 23:05
ワクワクさん>トーは、実車です!(覚えていて下さってうれしいです)。
尻下がりは、トラクションが、かかるのは分かるんですが・・
リアは、0〜-1、5度が多いんですが、フロントがさっぱり・・
キャンバーとキャスター角で違うと思いますが、ヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by コマンジ健 at 2006年01月25日 23:40
茶メタサン》確かにblogでグルメ&スゥィーツ情報が出ると食べたい衝動にかられますよね…
う〜うんっ…お腹が空いてきたばい( ̄▽ ̄;)
Posted by ちぇいちゃー at 2006年01月25日 23:41
わくわくさんの影響で家の父ちゃんが・・・・
セブンで。 
『苺レアチーズミニシュー』
『いじわい 練乳いちご ヨーグルト』
『雪苺大福』
『クレ−プオムレット苺』
『苺ワッフル』
『ビッシュ苺クリーム』
をッ買ってきて家が苺屋さんになってしましました・・・
今から『いじわい 練乳いちご ヨーグルト』を食します!!
Posted by ネッシー at 2006年01月25日 23:44
わくわくしゃん、ろろしゃん、みなしゃまこんばんわ&#63831;
イチゴの季節ですね〜★地元のお菓子屋さんがいちごフェアやってましたよ★隣のスーパーでゎ大福が&#63913;いちごみるく大福やメロン大福、ブルーベリー大福などもありました(笑)大福と日本茶が恋しいので明日買いに行ってきます&#xe733;
Posted by カホ at 2006年01月25日 23:45
ちょく嫁さん》うちはなんでも食べ放題じゃないとダメかもしれません&#63895;&#63916;ちなみに4人家族で1ヵ月で30キロの米がなくなります&#63915;&#63916;7才5才ですよ(@_@;)この先どーなってしまうのやら&#63909;
Posted by 緋色 at 2006年01月25日 23:48
こんばんわ〜。苺祭りが盛り上がってますね&#63893;確か茅ケ崎に苺大福のおいしい店があったような気が…
ちょく嫁さん>うちの娘も一歳七ヵ月なうえに苺大好きですよ(笑)止めないと何個でも食べそうな感じです&#xe722;
Posted by みそっぱ at 2006年01月25日 23:54
たかさん>金額的にはo/hが高くなると思います。程度の良いエンジンがあれば乗せ換えの方が安いと思いますよ。

茶メタ さん>かなりハードな仕様ですよ。D1号とほとんど同じスペックです。500馬力仕様です。書ききれないのでまた、機会を見て紹介しますね。

コマンジ健さん>そうですね、リアのトーはドリフトさせやすいのは限りなく0に近い方がいいでしょう。フロントは私は0派です。ある人はアウトにすると言いますがトーよりキャンバーの方が体に感じやすいですね。フロントキャンバーは3度〜4度つけるとハンドルの切りしろに対して反応が早いですよ。昔、流行った「鬼キャン仕様」なんかは簡単にドリフト状態に持ち込めましたよ。後、キャスターはノーマルが一番いいと思います。

ネッシーさん>な・な・なんと苺三昧じゃないですか・・。ろろも苺が大好物なのでこの時期はやはり苺狩りに行く予定です。かなりの量を食べる為、かなり体が冷える為その後は温泉です。
Posted by わくわく@シルビア博士 at 2006年01月26日 00:14
風間さん>ありがとうございますm(_ _)m今年中にはなんとかしたいと思ってるのでその時はお願いしても良いですか?
Posted by たか at 2006年01月26日 00:22
わくわくさん&ろろさん&皆さんこんばんはです♪
今日はイチゴー♪で盛り上がってますね!!
わくわくさん&ろろさん♪昨日の野菜+豆腐鍋食べさせて上げたい気持ちで一杯でしたよ!!
実は、ここ何日前旦那が風邪で腸の調子が(汗)何日か夫婦おかゆ生活でした。即病院へ行き薬で旦那は良くなりましたが、今度は私の所に(涙)今はだいぶ良くなりましたが、まだ完治までには...。で!!栄養たっぷりで体が温まるという事で鍋なのでした。^^;今年の風邪はやっかいなので、皆さん!!気を付けて下さいね!!(T_T)腸の調子が良くなったらイチゴーを食べたいっす!!(ToT)あ!!もうこんな時間だ〜(^^;)そろそろ寝床にはいります。おやすみなさい!!m(_ _)m
Posted by まさとこ@さと at 2006年01月26日 00:22
マジ、スゴカッタかったですよ!!! 苺だらけ・・・
しかし、今は悲惨なことに・・・・
もう半分なくなりました・・・汗
イチゴうまいっすよね!!
日ごろ昼飯を食べてない分イチゴ食べ過ぎてなくなってオーナーを困らせないでくださいよ!?汗
Posted by ネッシー at 2006年01月26日 00:27
またまた参上!!(^-^)/


きょうの夜食はカップのとんこつラーメンにバニラアイスとレーズンが入ったチーズのパンを頂きやしたぁ〜o(^-^)oん〜まいう〜(^O^)


特にキャラメル風味のカスタードバニラアイスはマジうまいっす〜☆☆やみつきになりそう(*^-^)b
Posted by ろびぃー at 2006年01月26日 00:27
検査は日にち変更しました!上司に言われて(T_T)2月4日が検査で2月8日が結果です!3月までには車買うぞ(^O^)みなしゃまおやすみ☆
Posted by みぇ at 2006年01月26日 00:35
皆さんうまそうな夜食ですね。こちらはやっぱり寝酒がダラダラと…そうそう、ラジコンのプロポのブレーキ側のトリガーに内径4ミリのシリコンチューブをはめると、なかなかよかフィーリングになるですよ!トリガーをライターであぶって好みのポジションにしてしまうというテクニックもあるばい
Posted by 旋盤ぐり at 2006年01月26日 00:39
そういえば栃木って有名な苺の産地でしたよね。「とちおとめ」ってブランド知ってますよね?
あと筑○山のフ○ーツラインは名前の如く、この季節は窓を開けて走ってると苺の甘〜い香りが堪能できますo(^-^)o
もちろん苺狩りもできます。
苺苺苺…今夜は夢に苺がでてきそう( ̄┐ ̄)
Posted by ファンキーモンキー at 2006年01月26日 00:42
わくわくさん&ろろさん&皆さんこんばんは(^O^)/

ネッシーさん》お父様&お母様には交流会でお会いしてますが…ノリが良くて最高です(*^-゚)bネッシーさんファミリ-羨ましですよ(^-^)それにしてもその苺ずくしは…すごいですねぇf^_^;アハッ

わくわくさん&ろろさんも今日も徹夜ですか…f^_^;ゆっくり休める時はゆっくり休んで下さいねぇ(^_-)
さて後半夜勤頑張るとするかぁ…(T_T)ネムイ
Posted by 高の介 at 2006年01月26日 00:52
こんばんわ!
わくわくさん&ろろ社長遅くなりました〜!
遅いので寝ます!ZZZzzz
Posted by いっちゃん at 2006年01月26日 01:08
いっちゃんさん>おやすみなさい。

高の介さん>夜勤後半頑張ってください!!
Posted by わくわく達 at 2006年01月26日 01:11
高の介さん>そうですか!?とにかくヤバイですよね・・・・
では高の介さんの分も寝させていただきます!!汗
Posted by ネッシー at 2006年01月26日 01:12
たかさん>一度、圧縮測定してはいかがかな・・?だいたいのコンディションが分かるし、他のところが駄目か見て上げますよ。まずはお金の掛からない点検から・・。
Posted by わくわく@エンジンお任せ! at 2006年01月26日 01:28
皆様こんばんわん!夜中のあさにょんです。さっきファミレスで遅い夜ご飯(遅すぎ)を食べて来ましたが、メニューの苺にくぎ付けになりました。やっぱりパフェ食べれば良かった。海老名も苺狩り出来ます、が、ちぇいちゃ−さんの家の近くにたくさんありますよね〜!去年いっちゃんんと行った時一列食べ尽くした!って状態になりました。振り返ってびっくりした位。今年も行きたいな〜。
Posted by あさにょん at 2006年01月26日 01:29
夜勤で仕事されてる方々、ご苦労さまです&#63903;
最近、この時間になってもまったく寝付けません&#63895;朝も早いし、午前中は、寝ながら仕事してる感じです&#63915;何か、いい方法がないですかねぇ&#xe72b;
ファンキーモンキーさん>そうです&#63913;栃木は苺の産地ですよ&#63898;(自分は、栃木人なんで)名前も正解&#63903;甘くてなかなか美味しいです&#63899;機会があったら、是非食べてみてください&#63696;
Posted by タカボー at 2006年01月26日 01:40
風間さん>そうですね(>_<)点検してからのほうがよいですねm(_ _)m
Posted by たか at 2006年01月26日 01:46
あさにょんさん>お疲れ様でした。イチゴはいいですよね〜。わくわく達は、色々食べましたが、とちおとめ・女峰・さちのか・が比較的好きで、最近、ももいちごが非常に気になっています。アイベリーは、たくさん食べた事があるのですが、あまおうをたらふく食べた事がまだないです・・。すみませんマニアックなイチゴ話でした(*_*)。

タカボーさん>そういう時って寝なきゃ!!と焦ってしまって余計眠れないんですよね。わかりますよ。何かで見ましたが目を瞑って寄り目っぽく真ん中に集中させると眠りにつきやすいとか・・本当か分かりませんが・・これで、わくわく達もお休みに入ってしまいます。ごめんなさいタカボーさん(ToT)/

Posted by わくわく達 at 2006年01月26日 01:57
ワクワクさん>アドバイスありがとです&#63893;その方法、試してみたいと思います&#63913;ワクワクさん&ろろさんも、ゆっくり休んでください&#63903;
Posted by タカボー at 2006年01月26日 02:10
おはようございます(^-^)


夜勤が終わり始発でウチへと帰りますo(^-^)o


う〜ん早く帰って今月のVオプが観たい〜!!会社のPCはDVD対応してないから観たくて観たくてしょうがないっす(`ε´)
Posted by ろびぃー at 2006年01月26日 05:14
おはようございます&#63647;あっ&#63913;いっちゃんやっと現われましたね&#63917;遅刻ゥ〜&#63915;また宜しくね&#63893;
では今日も頑張りましょう\(^O^)/
Posted by 緋色 at 2006年01月26日 06:49
わくわくさん&ろろさま、みなさまおはようございます!今日もお仕事の人、学校の人、笑顔で頑張って行きましょうね〜♪夜勤の方はおつかれさまでした。ゆっくりお休みください。私は二度寝します。
ろろさま>「あまおう」って確かすっご〜〜〜くおっきい苺ですよね?これ苺?って感じの。わたしも1度しか食べてないですけれどすごく美味しかった!あまおうの苺狩りがあったら凄いだろうな〜。私的には「ももいちご」が気になります。
Posted by あさみょん at 2006年01月26日 07:11
わくわくさんろろさん皆さんおはようございます〜
自分これから原付の免許取りにいくとですよぉ!!
でも全然勉強してなかぁ( ̄Д ̄;;)
一発で受かるよう頑張ってきます!!
Posted by ミソsoup at 2006年01月26日 07:50
わくわくさん&ろろ社長さん》おっはようございます〜(^_-)-☆ な〜るほど、今の時期はイチゴですね。よぉし、今日の宴会in帰りの船でのデザートは決まりだな!ちなみに まなぶさんと一緒なんです。会うの3ヶ月ぶりかなぁ。これでイケイケさんがいれば3人衆 揃ったのですが。今日も一日 皆さん仕事に勉強に頑張りましょう〜!!
Posted by まこりん@東北ハイウェイ北上中 at 2006年01月26日 08:12
わくわくさん&ろろ社長さん&皆さん おはようございますm(__)m

わくわくさん》 500馬力ですかw(゚o゚)wん〜素晴らしいぃ&羨ましい♪自分は今の所パワーを求めるより まず根本的に15に乗り換えてから腕が追い付かないので走り込まなければ何も出来ません(泣)頑張らなければ…
頭の中では理想な走り方を考えてるんですが なかなか上手く出来ないですね。
Posted by 茶メタ at 2006年01月26日 08:44
わくわくさん&ろろさん&皆さんおはよございます〜(^O^)/

夜勤終わり帰ってきました今からゆっくりしまーす〜o(^-^)o

わくわくさん&ろろさん&皆さん仕事&勉強頑張って下さいp(^^)q
Posted by 高の介 at 2006年01月26日 09:46
皆さん>おはようございます。お仕事中の方は今日も1日頑張りましょう。終わった方はお疲れ様でした。長野はいい天気ですよ。
Posted by わくわく達@お仕事開始 at 2006年01月26日 09:59
わくわくしゃん、ろろしゃん、みなしゃまおはようございます★さっきコンビニで「ミルキープリンイチゴ味」というのを発見し、思わず買ってきてしまいました(笑)昼食後に食べてみます。どなたが食べた方いらっしゃいますか?
Posted by カホ at 2006年01月26日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

