2006年02月22日

気になるいちさんは・・。

NEW先日、購入したS13のご紹介を致しましょうモータースポーツ
PS13シルビアK‘sクラブセレクション 平成5年式 車検19年8月 走行100000キロ パールホワイト 5F フル装備 純正エアロ 外装は手直しは必要ないくらい綺麗ですぴかぴか(新しい)。 装備品は、車高調、マフラー エンジンが80000キロ時にジュンオートメカニックにて鍛造ピストンを使い2,1リッター、HKSGT2540タービン、HKS256・264ハイカム、タコ足、550インジェクター、Z32エアフロ、コンピューター、ブーストコントローラー、トラストインタークーラー、クスコシングルクラッチ、レイズ17インチアルミ。でも何故か、LSDがノーマル、ラジエターもノーマル・・。この2点をやればドリ車の完成です。パワーチェックはブースト1,5キロで365ps出てます

060222-205934.jpg

こんな感じのさっぱりとしたノーマルちっくなシルビアで350psもあれば目立たなくて普段乗りにもいいですねひらめきるんるん。乗って見るとかなり速い・・がく〜(落胆した顔)。3速までホイルスピンして中級から上級向けの味付けですexclamation×2犬あせあせ(飛び散る汗)

060222-210033.jpg

後ろはこんな感じ。リアスポイラーは無い方が普通ぽい。マフラーも静かな車検対応品ぴかぴか(新しい)
でもタービン交換+タコ足のエンジン音は吹け上がりはノーマルと比べ物にならないくらい良いです手(パー)
前オーナーさんより直接頂き、内容も聞いてドリフトはしていない程度の良いベース車で製作されたそうです。
気になるお値段ですが整備をした状態で
車両本体価格70万円(税別、登録費用別途)でお売りしたいと思います。
気になる方はロデックスタイル車販部宛にメール下さいね。わーい(嬉しい顔)手(パー)

posted by wakurolosan at 22:06| 長野 | Comment(57) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほーっ。今度の13はかなり手が入ってますね。
2.1LでGTタービン…カムまで… 13でこれだけパワーがあれば楽しそうですね(^^)
Posted by ちぇいちゃー at 2006年02月22日 22:15
後はLSDだけでストリートは行けそうですね♪
ラジエーターは、必要になったら交換バイ!欲しかっ…
Posted by コマンジ健 at 2006年02月22日 22:32
なかなかハードな13ですねぇ令本当綺麗そうだし同じ(ような…いや、違うな怜)13乗りとしては羨ましい使用ですな烈
Posted by みそっぱ at 2006年02月22日 22:34
お疲れ様ですm(_ _)m。とても綺麗なS13ですね〜(´∀`)。ノーマルぽいけど速いんです〜って所が格好イイですね!!。
Posted by パンダ。 at 2006年02月22日 22:35
わくわくさんろろ社長!13かっこよかぁ†おいどんが免許とりかけで練習していた思い出深い車ばい。小さなステッカーの件ご返答ありがとうです。ぜひ前向きにご検討下さい。みんなも欲しいとおもうんですよね。ラジコンに携帯にタンスに冷蔵庫に…全部ロデックスタイルに変身ばい♪
Posted by 旋盤ぐり at 2006年02月22日 22:43
すごいイチサンですね〜o(><)o
しかも中・上級者向け…。
私には無理ですだ(T_T)ドリフトした事なくて……あ!運転初歩的ミスして雪道で時々すこしだけケツフリするぐらいで……。
ドリフト体験2回しましたが友人のドリ車(FD後日に15にも乗車)のナビシートでドリフト体験中に私は激しく酔いコーナー手前で強引に停車してもらい下水溝に顔突っ込んだまま動けなくなった過去が………。情けなくて泣きながら吐いてました(T_T)
Posted by RingRing at 2006年02月22日 22:49
関係無い話でした(T_T)すみませんm(__)m
私はこの辺で失礼します…。おやすみなさい(__)
Posted by RingRing@万年車酔い at 2006年02月22日 23:04
こんばんわ〜
いいですね〜S13!ドリ車がほしいな・・。
でもロードスターのローンが・・
いつかはドリ車を買いますよぉ!

その時は宜しくお願いしますね!
Posted by U太郎 at 2006年02月22日 23:09
ん瑩血が騒いできたばい!
Posted by イケイケ at 2006年02月22日 23:12
お久しぶりです。
昨日、自動車整備の仕事を始めることになりました!職安で募集していたので電話をしたらとりあえず1ヶ月研修?お試し期間と言うことで使ってもらえることになりました。1ヶ月間、正式に使ってもらえる様頑張ります!
風間さん>寺沢さんにお世話になることになりました。宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by たか at 2006年02月22日 23:17
13いいなぁ☆しかもタービン交換されてるし(★^о^)∨
自分は去年まで13に四年間 お世話になりましたが13は色々と教えてくれた良か車ですよね!!今の苺は腕が追い付かなくて悲しいです…上手く走りたいなぁ。。。

たかさん》 おめでとうございます♪良かったですねっ☆やっぱり自分が1番したい仕事に就くと結構 大変でも楽しいもんですよ!!自分も旋盤やってますが始めは苦労しましたが今は隠れてシフトノブ作ったり(^-^;) 頑張って下さいね♪
Posted by 茶メタ at 2006年02月22日 23:48
皆さんこんばんは!!
ワクワクさん》またまた良か車が入荷しましたねぇ!!
イイな…イイなぁ…
いっ…いぃっ…なぁ〜〜っあ!!(*^o^*)

一目惚れかも…。
いやっ!!いかんいかん。
(-.-;)
相棒も復活したばっかりだし、オイラは相棒と共に朽ち果ててみせるバイっ!!
(自慢にならんけど)
でも欲しかっ…。
いかんいかん…。
13カッコいいなぁ…。
いかんいかんっ!
結構イジってあるなぁ〜。
うぅ〜ぅっ…。
欲しいけどワクワクさん&ろろ2maさん、今回はごめんなさい。
m(_ _)m

相棒と共に朽ち果てた時、お願いします。(オイラは朽ち果てちゃダメか…。)
Posted by シル吉 at 2006年02月22日 23:59
 わくわくさん&ろろさん&皆さん、こんばんは
シルビア、一度は乗ってみたいですね、この車もこの仲間のどなたが乗るのでしょうか?

 わくわくさん、先日の2006年車、画像(今アメリカ駐車中)を26日の交流会で皆さんにお分けして宜しいですか?良ければ、プリントして参加者に託したいとおもいます。
myファミリー今回都合により参加できませんがその代わり、といってはなんですが。
 高の介さんちぇいちゃーさん実行委員長頑張ってください。
 みぇさん遅くなりましたが、お誕生日おめでとう御座います、体は大事にして、よい一年にして下さい。

Posted by 信州のアオジ at 2006年02月23日 00:05
只今帰宅〜!ってか日付変わってるじゃんΣ( ̄□ ̄;)

13良か感じですね〜o(^-^)o
LSDが入れば即ドリ車ですね。
しかも安かっ(;゚д゚)
これはお買得ばい、奥さん(>_<)

Posted by ファンキーモンキー at 2006年02月23日 00:05
茶メタさん>ありがとうございますm(_ _)m早くちゃんと使ってもらえるように頑張ります!
Posted by たか at 2006年02月23日 00:06
連書きすみません。
326さん》開設おめでとうございます!!
今度おじゃましても良いですか?
Posted by シル吉 at 2006年02月23日 00:07
わくわくさん&ろろさん&皆さん、こんばんわ(^o^)/

なかなか手の行き届いているPS13ですね!o(^-^)o羨ましぃ〜!しかもかなりお買い得!どなたがオーナーになるかも楽しみです♪
Posted by makoto at 2006年02月23日 00:12
シル吉さん、是非よろしくお願いします。
Posted by 326 at 2006年02月23日 00:18
S13かっこいぃっすね〜。私も早くこういうシルビア乗れるようがんばろ!
今まで(今も)免許ないから弟のS15の助手席だったから、取ったら自分で運転したいっす!!マジがんばろ〜p(^^)q
Posted by TAKI at 2006年02月23日 00:21
こんばんわであります(^O^)/


夜勤がこの時間に終わりまったりとしてます(^O^)


13キレイですね〜このパワーならドリフトはもちろんサーキット走行やゼロヨンも楽しめそうですね〜o(^-^)o
Posted by ろびぃー at 2006年02月23日 00:50
たかさん!頑張って下さい。整備士憧れてしまいます。茶メタさん!自分も隠れてタングステン入り超重量シフトノブ作った事あります(☆o☆)クイックシフターがなくても、バシバシチェンジできたばい。材料あるからまた作ってしまおうかな?でも、MT車がないぃ(T_T)
Posted by 旋盤ぐり at 2006年02月23日 01:11
おはようございます(^O^)/


いやぁ〜夜勤終わって家でサッカーヨーロッパチャンピオンズリーグ見てたら興奮して朝から吠えちゃいました(^_^;)いやぁ〜ひさびさに楽しいサッカー観れておらは大満足だすo(^-^)o
Posted by ろびぃー at 2006年02月23日 06:59
わくわくさん&ろろさん&皆さん おはようございますm(__)m

旋盤ぐりさん》 確かにステン重たいからシフトの入りが良いですよね。でも雨の日クラッチ蹴りしたら蹴る度にギヤが抜けました(>_<)

皆さん 今日も一日頑張りましょうp(^^)q
Posted by 茶メタ at 2006年02月23日 07:31
おはようございます&#63913;

たかさん》最近見ないと思って心配してましたが…&#63896;おめでとう&#63893;良かったですね&#63899;夢に向けて第一歩前進しましたね&#63893;頑張って下さい&#63906;

326さん》私も知りたいじょ&#xe72d;

今日も一日頑張りましょう&#63906;
Posted by 緋色 at 2006年02月23日 07:45
わくわくさんろろ社長さんお早う御座います!!画像の場所はロデックスタイルトレーナーを買うときに待ち合わせた場所でわ??


たかさん今度ガレージ行きますね!!
Posted by 黄色いエアサスネイキッター at 2006年02月23日 07:47
追伸&#63913;わくわくさん、ろろ様&#63918;おとーちんがムーブ売っぱらって8月に13か15買う&#63906;って騒ぎだしました&#xe723;はぁ〜&#63915;&#63912;&#xe757;って感じです&#xe72b;私は限定解除かよぉ&#63918;&#63909;です&#xe723;どーするこれ&#63912;&#63915;&#63905;って感じです&#63906;
バカな家族ですよね&#63905;&#63894;&#xe724;離婚だ離婚&#xe725;
Posted by 緋色 at 2006年02月23日 09:39
おはようございま〜す&#63647;
たかさん>遅れ馳せながらおめでとうございます&#63903;しっかり学んで仕事がんばってくださいね&#63893;
旋盤さん>水中花クラスのシフトノブお願いしようかしら&#63916;(冗談ですよっ&#63912;)
緋色さん>ATで作ってもらったらいかがっすか&#63912;(笑)
Posted by みそっぱ at 2006年02月23日 10:33
こんにちは。午後入ったばかりなのにヘロヘロです…。社長に速くコンベアー回されてヒーヒーいってます!
また頑張らねば………!
わくわくさんご夫妻さまも皆々様も頑張ってくださいね(__)
Posted by RingRing@万年男無し at 2006年02月23日 12:49
みそっぱさん》そんな事出来るの&#63915;&#63912;&#xe723;
Posted by 緋色@病院飽きたぁ(T_T) at 2006年02月23日 13:06
緋色さん>緋色さんもお体崩さない様にして下さいね。心配です。
Posted by わくわく達 at 2006年02月23日 15:52
シルビアにATありますよ〜!
Posted by コマンジ健 at 2006年02月23日 17:35
たかさま>自分の夢に向かって頑張ってくださいね。ファイトですo(^-^)o
緋色本部長さま>大丈夫ですか??あまり無理しないでくださいね。
私は…腹ぺこあおむしと化しています(+_+)
Posted by RingRing@万年男無し at 2006年02月23日 18:11
緋色さん>なにげにオートマのドリ車に乗っていたわくわくJZX81マーク2はかなりの走りが出来たから、シルビアのオートマドリ車も作れますよ。
Posted by わくわく@ATのドリ車も作れまっせ〜。 at 2006年02月23日 18:12
こんばんわであります(^O^)/


今宵も夜勤へと参ります(`へ´)早く終わらせてオリンピック見るぞぉ〜!!


緋色さん》FDにシルビアやスカイラインにもオートマありますよ〜(^O^)オートマの方がタマもいいのがあるし何よりMTより安く買えるのがメリットです(*^-^)b自分のR32もオートマですが楽しいですよ〜!!o(^-^)o是非ともオートマスポーツカーの世界堪能してください(^O^)
Posted by ろびぃー@R32ど根性オートマ仕様 at 2006年02月23日 18:43
わくわくサン、ろろ様、皆様、こんばんは。
うひょ〜っ!緋色サン、ATのシルビアでデビューするんですか!すっ…凄い&#xe72a;
わくわくサン、そのマークAって黒ツートンですか?
何年か前に知り合いの中古屋さんで、わくわくサンが乗っていた物といわれ、AT、81をすすめられた事がありました〜。
Posted by ちぇいちゃー at 2006年02月23日 18:51
緋色さん>俺の14ターボもATですよ…乗ってみます?(o^-')b
Posted by makoto at 2006年02月23日 19:02
わくわくさん!おいどんもマジに温泉旅行付き納車旅行をしてもらうことを検討するばい!これから開幕で忙しいから…来年のこの時期だな!粋な中年おじさんになれる車を作りたか(^O^) 緋色夫さんとツインドリばい!…ということでおいどんはフェリーに乗ったからまた明日(^O^)/
Posted by イケイケ at 2006年02月23日 19:06
ドリフトは余計でしたね&#63916;
Posted by みそっぱ@アハハのハ〜 at 2006年02月23日 19:10
おふっ&#63912;いつのまにか緋色さんがATのシルビアでドリフトデビューする話にまで発展してるじゃなかですかっ&#63912;
緋色さん>みなさんのおっしゃる通りでございます(笑)でも正直、子持ちでシルビア2台は…&#xe722;って感じですね。自分的に…でも緋色様一家ならなんとかなっちゃうぅっ&#63911;&#63912;
Posted by みそっぱ at 2006年02月23日 19:17
この13めちゃいいなぁ〜。ブースト1.5で350馬力だと楽にテールスライドできそうですね。外観はシンプルでカッコイイ!D1などで出てる13のエアロは今一つなような気がする・・。
Posted by 零純 at 2006年02月23日 19:32
腹ぺこあおむし脱出しまひた(+_+)
今弟と寝相の話で盛り上がってました(へんてこ姉弟です)。一番下の弟は縦にかけていたかけ布団が起きたら横にかかっていたそうです…。
私は……………………一回転して頭が北側になっていました(+_+) 悲しいことに私は寝相がすごく悪くて先々日のように下着紛失してしまのです…。

寝相いい人が羨ましいでございます(+_+)
Posted by RingRing@ビバンダム体型 at 2006年02月23日 20:04
零純さん>はじめまして!ヨロシクです♪でも、なんでLSD入ってないんだろ?
Posted by コマンジ健 at 2006年02月23日 20:10
皆さん お疲れ様です♪

帰り道ラジオを聞いてみると 何やら最近ブログが流行ってるようですね☆俺も作ろうかなぁ〜と思いながら帰ってきました。。。ネタあるかなぁ(+_+)ん〜微妙(┬┬_┬┬)
Posted by 茶メタ at 2006年02月23日 20:34
わくわくさん&ろろ社長さん&皆さんこんばんわ〜&#63904;最近急に忙しくなってなかなか書き込みが出来なかったです&#63915;13格好良いですね〜&#63903;しかも色々装着されてるなんて羨ましい&#63899;私の14も負けてられません&#63915;そういや今日入院先を覗いたら塗装やってました&#63903;もう少しで戻ってきそうです&#63679;
Posted by S14後期 at 2006年02月23日 20:52
しつこくてごめんなさい…。悩みがあるとです(ヒ○シ風)…。
私はMT免許で軽のMT車に乗ってますがATが恐くて乗れません((((+_+))))
ATは楽だと父(ATのハイエース所有)と弟(ATのカルディナ所有)から聞いていますが、乗る気になれず…。やはり慣れなんですかね??
ATの運転の仕方すら忘れてるぐらいですからですね…。
Posted by RingRing at 2006年02月23日 21:17
ワクワクさん&ろろ2maさん》13可愛がってくれるオーナーの元に行くと良いですね。

S14後期さん》お久しぶりです。もう少しで退院ですか?待ち遠しいですね!!
車もそうですが、その後、お体の調子はいかがですか?無理しない方が良いですよ。車が元気でもS14後期さんがの体調が良くなければ愛車も泣きまするぅ〜。
(;_;)
Posted by シル吉 at 2006年02月23日 21:19
字がバケラッタになってるw(゚o゚;)w!!!!
Posted by RingRing at 2006年02月23日 21:42
シル吉さん>こんばんわです&#63904;ご心配をおかけして申し訳ございません&#63915;体の方は大丈夫ですよ〜&#63899;バッチリ仕事頑張ってますよ&#63893;いやはや手元に愛車がないのは淋しいですが、もう少しの辛抱と思いガレージに車が戻ってくる事をひたすら待ってますよ&#63903;
Posted by S14後期 at 2006年02月23日 21:49
皆様お疲れ様で〜す。
RingRingサン》女性でMT車に乗っているのカッコイイですよ(^^)これからもマニュアル車街道を突っ走っちゃって下さ〜い(^0^)/
Posted by ちぇいちゃー at 2006年02月23日 21:59
わくわくさん、ろろ様、みなさんこんばんは(^_^)
実は、家にはMT車しかありません。祖父がトラックの運ちゃんやっていたというのもあって、母は車変える時にAT車がいいと言ってたらしいのですが、反対されたり(^^ゞだから家にはMT車しかありませんよ〜。5台全部MT車だす。
Posted by TAKI at 2006年02月23日 22:25
いつのまにか緋色がATでドリドリする話に( ̄□ ̄;)!!皆様&#63913;そりゃ無理です&#63909;60キロ以上出せませんし&#xe72b;馬力がある&#63679;なんて…

でもわくわくさんが作ってくれるなら1Fのリビングと和室ぶちぬいてお部屋に飾ろうかしら&#xe713;&#xe726;&#63903;シルビアちゃん&#xe728;

って…飾るんかい&#63905;&#63906;&#63907;
Posted by 緋色 at 2006年02月23日 22:32
皆様こんばんは〜!
残念なことにHV祭りは雨のようです(涙)
雨だとわくわくさんのロデオが拝めない・・
Posted by U太郎 at 2006年02月23日 22:36
こんばんは〜(*^−^)ノ
今日はプチリッチに寿司を食べてきたばい(^皿^)
まあ一皿百円の回転君ばい(-"-;)

S14後期さん≫もうすぐ愛車復活ですか。やっぱ自分の車じゃないと乗っててもしっくりこないですよね。
復活報告待ってますo(^-^)o

RingRingさん≫ATも慣れれば平気ッスよ。自分も昔はAT乗った時は恐かったです(>_<)
今は仕事でAT、プライベートでMTなのでどっちも平気になりました。
Posted by ファンキーモンキー at 2006年02月23日 22:38
ファンキーモンキーさん>こんばんわです&#63904;そろそろ復活予定です&#63903;やっぱり代車だとしっくりこないので、早く14でドライブしたいです&#63679;&#63915;でも先に私と車をお祓いしてもらいます&#63903;
Posted by S14後期 at 2006年02月23日 23:19
コメントをくれた方、ありがとうございます。頑張っていろいろ勉強していきます
Posted by たか at 2006年02月23日 23:57
信州のアオジ さん>写真ありがたいお話です。26日は残念ですが、D1会場にてお会いできるのを楽しみにしています!

シル吉さん>シル吉さんのコメント!テンション高くてわくわく達・元気になります(^O^)/

S14後期 さん>早くおウチに帰ってくるといいですね(^−^)

たかさん>就職おめでとうございます。これからですね!頑張ってください。
Posted by わくわく達 at 2006年02月24日 00:20
零純さん>初めまして。やはり、普段乗って歩く車は使い勝手がよい方が良いですよね。
あまり大きいエアロや爆音マフラーでは、何かと不便を感じたりしますね(*_*)。
Posted by わくわく達 at 2006年02月24日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

