2006年03月14日

アーウィンデールの模様【前編】

さて、お待たせしましたわーい(嬉しい顔)
D1開幕戦・アーウィンデールの模様をお伝えします。
まずは朝の練習走行から。決勝進出した21台が2グループに分かれての練習です。前日から無駄に走らずライン取りとスピードの調整を行ないました。
相変わらずバンクを3ラップするとタイヤは終わってしまうので無駄使いは厳禁です。

IMG_1552.JPG



今シーズンのエアロのスポンサーでもある「GPスポーツ」さんの川畑選手とトラスト号との2ショット。練習が終わり次のグループの合間に撮影です。
IMG_1559.JPG


今日の審査席前最速137キロを出してかなりノリノリの川畑選手と本日の作戦を聞き出しているわくわく。

IMG_1586.JPG


そしてアメリカでも恒例のピットウォークのお時間です。D1ファンの波が押し寄せてわくわくピットは大賑わいです。
IMG_1592.JPGIMG_1593.JPG



ピットウォークが終わってすぐにいよいよオープニングセレモニーです。
18番のロデオで入場モータースポーツお客さんは大喜びでするんるん
日本と違い国歌が流れると観客は総立ちしてサーキットは静まりかえりました。


IMG_1599.JPG

全車整列車(セダン)車(セダン)車(セダン)観客席は満員御礼です。やはりアメリカは規模がデカイ。

IMG_1603.JPG

審査員からの挨拶があり「大さん」のひと言・・。「オッス」。かなりウケました。さすがオプションのボスだけあります。

IMG_1604.JPG

いよいよワクワクが紹介される番が来たのですが普通ではつまらないので今回も審査員席で紹介されました。周りのお客さんからも薄ら笑いが出ていて、心をつかんだのは言うまでもないですね。犬はどこに??

IMG_1609.JPG

すぐに1回戦単走の準備です。ここからは真剣勝負になるので表情は険しくなります。
3本決めて通過しなくてはいけないのと後から一発を狙う選手よりいい得点を取らねばならないので緊張します。
しかしexclamation×2ろろ社長指示揺れるハートの食事の調整も効いたのか、気持ちに落ち着きがありドキドキ感もあまり無く落ち着いてスタートできたんです。


IMG_1613.JPG


バンク最上段を走り、ほぼ完璧に走っています。

IMG_1615.JPGIMG_1617.JPG

切り返しも手前でアクセルも早めに踏んでます。
IMG_1619.JPGIMG_1622.JPGIMG_1623.JPGIMG_1625.JPG
ほぼ予定通りの走りが3本出来てほっとして他の選手の走りを見ます。
一番先に走るのも緊張するし、最後も緊張するし、皆さんならどちらがいいですか?
おいらは先派です。



いよいよベスト16追走が始まります。16台が次々コースインしてわくわくはロデオでお客さんにアピール。「今日もベタベタくっつくぞ〜」と気合いが入ります。
この辺りからひも暮れだし、路面温度も下がり始めてタイヤのエアー調整を再度確認、調整してグリットに並びました

IMG_1634.JPGIMG_1636.JPGIMG_1637.JPG

まずは黒井選手と対戦です

IMG_1638.JPG

わくわく先行の1本目バンクの角度と上段で全開状態です。後ろを見る余裕はありません。ひたすら逃げるダッシュ(走り出すさま)のみ。
IMG_1646.JPG

インに入られない様、アクセルを早く踏めるライン取りに持って行きます。このとき一瞬左を見ましたが横にはいないことを確認目
IMG_1658.JPG

入れ替えの2本目。バンク入り口からベタベタに合わせます。600馬力もある黒井選手のS13はかなり早いです。気が抜けなかったです。
IMG_1662.JPG

審査員席前から狙いを定めてインに入ります。
IMG_1673.JPG



さ〜真横に並んで見えなくなっちゃいました。ここでいただきました
IMG_1677.JPG

posted by wakurolosan at 20:41| 長野 ☀| Comment(47) | D1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わくわくさんのS15のエアロカッコイイですね(^ー^)バンクドリもやっぱりうまい!さすがわくわくさん!それにしても黒井さんのS13かなり馬力ありますね(@_@)
Posted by S15大好き男 at 2006年03月14日 21:43
すごい!!!!凄すぎる!!!!!!華麗なるバンクドリフト!!間近でみたら大迫力だったんだろうな〜o(^-^)o
プロのドリフト見てみたいです!同乗走行……って………。さすがに同乗走行は無理かも…(O_O;)

早いですが…私はこの辺で失礼します…。
おやすみなさい(__)
Posted by RingRing at 2006年03月14日 21:50
再び失礼します…。
ろびぃ〜さま>私のクルマのこだわりは………12枚近く入るCDチェンジャーとステッカーチューン。そしてFROGSTYLEというカエルのキャラクターのぬいぐるみです!
Posted by RingRing@再び失礼ぶっこきます at 2006年03月14日 22:00
Posted by at 2006年03月14日 22:10
わくわくさん、ろろ様ありがとうございます囹
生はすごいんだろうなぁ〜
Posted by 緋色 at 2006年03月14日 22:46
わくわくサン、ろろ様、皆様、こんばんは。
わくわくサン、ろろ様、かなり細かくアーウィンデールの模様ありがとうございます(^^)かなり内容盛り沢山で、編集大変だったんでは嶺
お忙しいのに…(T_T)
ホント、わくわくサンのバンクドリは凄いです囹それに追走での食い込み…カッコイイ璉
後編も楽しみです。
それにしてもトラスト号との2ショット…色が違うだけでかなりイメージが裂変わるのですね。
あと自分も、最後よりは最初の方が好きです(^0^)/
Posted by ちぇいちゃー at 2006年03月14日 22:50
RingRingさん、ろびぃ〜さん》ありがとうございます秊
Posted by 緋色 at 2006年03月14日 22:51
か、格好いい!ブログも格好良くなってる。わくわくさんのバンクドリを生で見たいなぁ。それに腱鞘炎になりそうなサインの行列ですね。さすが人気者です。
Posted by 326 at 2006年03月14日 23:24
迫力が伝わってくるとばい( ̄□ ̄;)!!すごか〜!わくわくさん、ろろさん、ありがとう(^O^)/ おいどんもイケイケ号でバンクを攻めてみたいなぁ…スピードが足りなくて上から転がってくるかも(^o^;さて、寄居降ろし終わったから、次は杉戸ばい!さっさと行って寝るぞ廉 その前に飯ばい秊
Posted by イケイケ at 2006年03月14日 23:27
わくわくさんろろ社長!写真だけでも大迫力ですね。早くDVD見たいですね。そしてやっぱり生で見たい!あの迫力はやっぱり現地にいないと味わえませんから。
Posted by 旋盤ぐり at 2006年03月14日 23:31
わくわくさんかっこいい〜秊やっぱりいつでもろろ社長さんの存在が大事なんですね烈
イケイケさん》寄居って埼玉のですか?ま〜さ〜か〜ね〜令って埼玉ですか?
Posted by スキャイライン at 2006年03月14日 23:46
わくわくさん&Amaさん、記事のアップお疲れさまです獵凄いボリュームでかなり見応え有りですね烈早くDVDが見たくなっちゃいましたよ秊でもこのボリュームだと2部構成じゃキツイような…もしや3部作ですかねっ令超大作の予感裂
Posted by みそっぱ at 2006年03月14日 23:46
う〜ん写真だけでも迫力満点!!(^O^)はやくDVDが待ち遠しいです〜♪たしか黒井さんのワンビアってRB26搭載なんですよね〜シルビア系に26乗っけられるなんてビックリだす(・_・;)


RingRingさん》おらのクルマに対するこだわりは芳香剤はスカッシュでステアリングはモモのステアですね〜o(^-^)oこれからもずっとモモのステアを愛用していきたいと思います!(^-^)
Posted by ろびぃ〜 at 2006年03月14日 23:50
こんばんは
バンクドリフトすごいですね(^-^)/
いつか生でみたいです!
Posted by よっちゃん at 2006年03月14日 23:52
わくわくさん、ろろさん、ありがとうございます。
とてもいいものを、みしていただきました。迫力が、伝わってきます。
なんだか、PCの方も、進化していますね。お忙しいのに・・・
まだまだ、仕事ですか?無理なくがんばってください。
おやすみなさい。
Posted by ケムケム at 2006年03月14日 23:53
凄い迫力ですね。画像でも伝わってきます。DVDで見たらもっと凄いんだろうなぁ〜。現地で見たら絶対に絶叫ものバイ!!(☆o☆)
Posted by シル吉 at 2006年03月14日 23:57
スキャイラインさん>そうです埼玉です(^o^;夜遅いので、ひっそりと訪問させていただきました嶺初めて行くとこだったんで、集中するために声かけれませんでした(;^_^Aでも、もうバッチリ場所わかったんで、今度はプチ交流お願いしますね(^O^)/
Posted by イケイケ at 2006年03月15日 00:03
イケイケさん》え゛〜〜〜〜〜( ̄□ ̄;)!!
メチャメチャ隣町みたいな所ですよ。マイハウスは30分くらいあれば寄居に行ける位置ですよ。
こちらこそ次回はプチ交流よろしくです。
ちなみに今はどの辺りにいるのですか?迷惑でなければ教えてくだちゃい(^-^)
Posted by スキャイライン at 2006年03月15日 00:13
写真からも凄く迫力が伝わってきますo(^-^)o
早くDVDが見たか(>_<)

イケイケさん、お仕事ご苦労様ですm(_ _)m
杉戸ッスか、近くに来ているのですね。あの日を思い出すばい(^皿^)v
Posted by ファンキーモンキー at 2006年03月15日 00:17
わくわくさん&ろろさん、記事UPお疲れ様です!画像を見て思い浮かべながら記事を読むと画像が映像の様に頭の中で動いてましたo(^-^)o続きが楽しみですが編集もかなり大変だと思いますので無理無くでお願いします(o^-')b
Posted by makoto at 2006年03月15日 00:41
スキャイラインさん>今は大宮です&#63917; スキャイラインさんは、小川でしたっけ?次回は声かけますね(^-^)おいどん小心者だから、初めて行く場所はドキドキするとです(^o^; 17年運ちゃんやってるけど、まだまだ半人前ばい(;^_^A
ファンキーモンキーさん>マルセイバターは気に入りましたか(^-^) 今度は徳次郎あたりでゆっくりしましょう(^o^;
Posted by イケイケ at 2006年03月15日 00:47
わくわくさん&ろろさん&皆さんお疲れ様でした〜
m(__)m

おっ(゜▽゜)アーウィンデールの様子がUPされてますねぇ〜やはりアーウィンデールと言えば…バンクドリですねぇ(^O^)
わくわくさんかっこいい〜o(*^^*)oいつかは生で見てみたいなぁ(^-^)

後編も楽しみにしてまーす(^O^)/

スキャイラインさん》ラジコン作成
1日目終わりました…全然進まないです(:_;)ちゃんとパーツは爪切りで切ってのま〜す(^O^)部品が何度も無くなり探してばかりでした(^^ゞ
Posted by 高の介 at 2006年03月15日 00:48
わくわくさんろろさん皆さん(。・ω・)ノ゙ コンバンチャ♪
バンクドリかっこよか〜!!
世界が惚れる走り…凄い迫力バイっ……
ロデオも追走も圧巻ッスよぉ…!!
後半の画像が楽しみバイ…


Posted by ミソsoup@テスト点悪っ…(T_T) at 2006年03月15日 00:56
わくわくさん&ろろさん&皆さん》本日も大変お疲れ様でした(^-^)明日も一日頑張りましょうq(^-^q) 学校の学年末テストが最低でした(涙)赤点ばかりで無事に進級できるか心配ですf(^_^;ではおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
Posted by S15大好き男 at 2006年03月15日 01:35
さて…着いたし、食ったし、あとは寝るだけばい(^-^) 昨日の朝9時過ぎに仙台港上陸してから走りっぱ&#63917;さすがに疲れたばい&#63909;また朝から降ろしがあるので、おやすみばい(^o^; また長い一日になりそう…そうだ!明日は長女の卒業式だ(;^_^A 大事な門出に立ち合えないのは残念ばい&#63909;高校受かるといいなぁ…大丈夫だべ(^o^;おいどんの子なんだから(;-_-+…おやすみなさい☆彡
Posted by イケイケ at 2006年03月15日 02:08
ワクワクさん&ろろさんこんばんゎです(^◇^)写真だけでも迫力が伝わってきて、大満足ですo(^-^)o今年こそは、生のワクワクさんの走りを見たいです(^_^)vでゎおやすみなさい(-.-)zzZ
Posted by 権衛兵 at 2006年03月15日 03:20
うお〜!かっこいい〜〜!わくわくさんやっぱりかっこいい!!素敵(うっとり)来年こそ現地で観たいです!ろろさま撮影ありがとうございます。愛情が画像から溢れてます。やっぱり今回の優勝はお二人で勝ち取ったものですね★
しかし観客数はかなりのものだったのですね。
今回の写真で新たに海外での注目度を感じました。続き楽しみです♪
Posted by あさみょん at 2006年03月15日 03:29
ワクワクさんろろさんそしてあさみょんさんに高の介さん、返事の書き込みが遅れすみませんm(_ _)mこちらこそお願いしますo(^-^)o
Posted by 権衛兵 at 2006年03月15日 03:43
やっぱりワクワクさんの走りはかっこいいですねぇ◎
生でバンクドリが見てみたいなぁ!茂木でD1開催しないかな…
Posted by U太郎 at 2006年03月15日 03:44
わくわくサンろろサン皆さんお早う御座います!!


わくわくサン、イヤー凄すぎるV(^-^)Vやっぱ生見は良いんだろうなー!!今年は見に行こう!!

ろろサンあのコマ送り画像サイコーです(*^-^)b


権兵衛さん初めましてm(_ _)m!!HN権兵衛さんだけ有って○那の方でしか??これからも宜しくお願いします!!
Posted by 黄色いエアサスネイキッター at 2006年03月15日 06:27
わくわくさん&ろろさん&皆さんおはよございます〜(^O^)/

休みだとうれしくてさっき寝たと思ったら…もう起きてしまいました(^^ゞエヘッ

イケイケさん》娘さん卒業おめでとうございます&#63903;(^-^)きっと娘さんイケイケさんの仕事を理解してしてくれてると思うし、ハニーさんも居るので大丈夫ですよ&#63711;&#xe727;
離れてても心は一つですよ(^^)v
今日は仰げば尊し歌いまくって下さい〜ρ(^O^)/〜
Posted by 高の介 at 2006年03月15日 06:49
皆様&#63913;おはようございます&#63647;
全国的に卒業シーズン到来ですね&#xe713;
うちも今週末卒園式だったりします&#63899;

イケイケさん》お嬢ちゃま卒業おめでとうございます&#xe713;&#xe748;

お初の皆様》仲良くして下さいね&#63890;宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 緋色 at 2006年03月15日 07:28
おはようございます(^-^)
高の介さん、緋色さん、ありがとうございます(^o^;入学式には行ってあげたいです!まずは合格してくれなくちゃね(^o^;
さて、玉葱10トンやっつけてきますわ&#63906;&#63913;
Posted by イケイケ at 2006年03月15日 07:43
イケイケさん》昨日はお寄り頂きありがとうございました&#63893;うちの怪獣達はイケイケさんが大好きなもので&#63892;大喜びでしたよ&#63908;またお立寄り下さいね&#63903;

例のブツ&#63913;しっかりおとーちんに渡しておきました&#63917;イケイケさんから引き継いだ物は心して大切にしますとの事です&#63733;ありがとうございましたm(__)m
Posted by 緋色 at 2006年03月15日 08:34
わくわくさん&ろろ社長さん、皆さんおはよ〜うございます\(^O^)/
イケイケさん》長女さんおめでとうございます。しかも自分が小川だとおぼえてくれていたなんて(T_T)今日も一日運転気をつけてくださいね&#63903;
高の介さん》うちの弟は1週間位かかりましたよ。自分はだんだんなれてきて雑になってしまいパーツを割ってしまいました(T_T)とりあえず走りに支障はないようですが、焦りは禁物ですよ&#63893;焦らずに頑張ってください&#63893;
Posted by スキャイライン at 2006年03月15日 08:59
黄色いエアサスネイキッターさん初めましてo(^-^)o自分はО曽よりのО尻です(^_^)vこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 権衛兵 at 2006年03月15日 10:54
・・いいお天気〜〜。お外は気持ち良いだろうな〜〜〜〜〜〜〜〜。今日は氷川きよしの新曲発売日。めちゃ売れてます。おじちゃん、おばちゃんたくさん来ています。でも、休みたかったな・・・・(ぼそ)
Posted by あさみょん@楽器売り場 at 2006年03月15日 11:58
こんにちは〜。
イケイケさん>娘さんの中学卒業おめでとうございます。
緋色さん>はやいですがお子様の卒園おめでとうございます。

卒業シーズンですもんね………。私は高校卒業して3年です…。早いな〜(¨;)。私のいとこももうすぐ小学校を卒業します…(ノ゚O゚)ノ。しかも身長も追い越されていとこの中で私が一番チビになっちゃいました(T_T)男の子だから仕方ないけどかなり悔しいです…。
♪しーかたがなーいのであーきらめました「さーきに仕事がんばりますか…」
Posted by RingRing at 2006年03月15日 12:42
 わくわくさん&ろろさん&皆さんこんにちは
昨日までの寒さが、ウソの様に暖かい諏訪です。

開幕戦の記事UP有難う御座いました。1度アメリカでのわくわくさんの活躍を見に行きたいですね。

今週はギリシャからイギリス、長旅、楽しんできてください。
お気をつけていってらっしゃい。

権兵衛さん私も近くです、宜しく。
Posted by 信州のアオジ at 2006年03月15日 12:49
わくわくさん達!なにやらとってもおいどん近くにいるような気がするんですけど&#63915;
Posted by イケイケ at 2006年03月15日 12:56
イケイケさんも
愛川&#63912;
Posted by わくわく達 at 2006年03月15日 13:05
わくわくさん達>はい(^o^;船橋の予定が変更になって今、内陸工業団地に入ってきました&#63917;愛川違いかなぁ…神奈川支部ですよね&#63912;
Posted by イケイケ at 2006年03月15日 13:13
ちわっす。なんとわくわくさんとイケイケさんが急接近ですかっ&#63911;今日の愛川町は熱い予感&#63912;
Posted by みそっぱ at 2006年03月15日 13:16
わくわくさん、ろろ様&#63913;
イチヨンのミラーをウサギの耳にして●●オートに持って行ったら…社長さまお休みで&#xe723;ただの馬鹿なおばやんが一人ぽつんとしておりました&#xe72b;受け狙いなどせず普通に行けばよかったです&#xe72d;

イケイケさんとわくわくさんどろろろろさんが接近中なんですね&#xe726;うっふふ&#xe753;
Posted by 緋色 at 2006年03月15日 13:24
まさかっ!
Posted by わくわく達 at 2006年03月15日 13:43
信州のアオジさん、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 権兵衛 at 2006年03月16日 00:59
信州のアオジ さん>明日から、気を付けていってきます。
Posted by わくわく at 2006年03月16日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

