2006年06月02日

暖かい一日で、ふと・・。

ここ数日、暖かい日が続き外にでて仕事をしているとドッと汗ばむ季節になりました。晴れ(都心の方はだいぶ前から暖かかったと思いますが・・。)たらーっ(汗)
炎天下での作業はかなり堪えますね。もうやだ〜(悲しい顔)チョット自分のマイカー車(セダン)や納車前の車両のメンテナンスをするガレージが欲しい今日この頃です。ひらめき

いざ作るとなると道具や、設備、などわがままが出て来てとんでもない規模のガレージになりそうなのでとりあえずは雨雨、風台風をしのげるガレージがあったらいいな・・。グッド(上向き矢印)
ガレージを持っている方から何かいい意見を聞いて見たいですね。耳手(パー)

posted by wakurolosan at 00:14| 長野 ☀| Comment(26) | OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わくわくご夫妻様!お疲れ様です(^-^)
ガレージかぁ…ラジコンのガレージなら立派なのあります(^-^;家の中の各部屋は、子供達に与えてしまったのでおいどんは寝床しかないんですけど、未使用の押し入れがおいどんのファクトリーばい(^o^)/約2畳のスペースに、作業台を作って万力などの道具を設置して、壁には壊れ易い部品をストックしておく場を設けてます(^-^)さすがに塗装ブースまではないので青空塗装です( ̄▽ ̄;)今、2005チャンピオンカーS15のメンテが終わって寝るとこです(^-^;
Posted by イケイケ at 2006年06月02日 01:04
わくわくさん、ろろさん、おはようございます。
東京はあついですよ。朝、夕は気持ちがいいですね〜。
ガレージ(屋根付き車庫)欲しいですね。隠れ家見たくしたいです。俺には、夢の話だな〜 なんせ、ネコの額見たいな所に住んでますから
宝くじ買いにいくか今日までだし。
Posted by ケムケム at 2006年06月02日 06:42
おはようございます。ガレージですか………。私の自宅は車庫がありますが軽車両が2台、自転車3台に、一輪車(畑で使う物)が1台やらその他もろもろです(-_-;;)狭くなっちゃってます(゚゚;)
うーん…ガレージ……。

頭ショートしかかってますξ(-_-;)
ワクワクさんろろさん皆々様、今日も仕事に学業に頑張っていきましょうです(^_^)/

せんせー!われわれ……(壊)
Posted by RingRing at 2006年06月02日 06:48
おはようございます。ガレージ…自宅は屋根だけでまわりがオープンなのでシャッターガレージも借りています。以前の所は 他より少し広くなってたのですが かなり活用できました。遠かったのが難点でしたので 今は近くにできた所を借りています。そこは高さがあるので ロフトみたいにすれば かなりの物が置けますよ。
Posted by てんてこのり at 2006年06月02日 09:07
Myガレージ…夢の様な話ですね。
リフトにエアコンプレッサーにタイヤチェンジャー…これだけあったらプチ整備工場ですね(^_^;)
この夢を叶えるには宝くじしかなか(>_<)
買いに行こ〜かな?
Posted by ファンキーモンキー at 2006年06月02日 09:58
 わくわくさん&ろろさん、皆さんこんにちは

土地ならみすず近くに用意できます、お使い下さい。
今は原野になっています.国道隣接、観光地近し。

6月のご予定また教えて下さい。
今週末も頑張りましょう。
Posted by 信州のアオジ at 2006年06月02日 12:36
ワクワクさん、こんにちは(^O^)マイガレージ欲しいですね!最低、リフターとエアコンプレッサが欲しいですよね!っとなると結構額がはりますけど…(笑)
今自分は、初出張?で東京ビックサイトの帰りです…(笑)行くんなら、車の展示の時に行きたいです(^_^;)
Posted by 小泉総理 at 2006年06月02日 18:00
こんばんわであります(^o^)/


ガレージ欲しいですね〜おらはホイールの置き場所なくて困ってます(*_*)今はベランダに置いてますが1セットしか置けないです(T_T)


さてさてきょうも夜勤へ参ります(≧Д≦)ゞ
Posted by ろびぃ〜 at 2006年06月02日 18:43
今日は友人夫婦のおうちでblog更新とカキコに返事を打ち込んでいました…。

ワクワクさんろろさん>予定外の写真もありましたがなんとか更新しました…。
Posted by RingRing at 2006年06月02日 18:46
ワクワクさん、ろろさん、初めまして。
千葉県在住のyasuと申します。先日のFUJIではおめでとう御座います。
初めてD1(ドリフト)を見に行って物凄く迫力あるなぁ〜って第一印象でした★ 
我が家、私と妻と子供(3歳)3人とも大ハマリしました!(笑)
トレーナーも2枚買っちゃいましたし。。。笑
これからの活躍も応援しています★☆★

さて、ガレージですが家では鉄骨製のガレージがあります。車2台(チェイサー、SLK) 家のガレージで参考になるか分かりませんが、シャッターが鉄格子みたいになっていないので風通し悪くカビ臭いです。。。( ̄▽ ̄;) 一応換気扇は付いているのですが間に合いません。 
後、よくホームセンターなどで売っているエンビ?ポリカーボネイト?製は夏場の炎天下でパキパキ音が出ます。新品の内は大丈夫だと思いますが。。。

もし、お悩みのようでしたら自営業でガレージ等扱っておりますのでご相談下さい。
長々と失礼致しました。


Posted by yasu@鎌ヶ谷市 at 2006年06月02日 18:59
お疲れさまです!
シルビア御殿は羨ましいかぎりです!
そこで一晩過ごしたいそんな気分です。
ガレージはうちもほしいですよ。うちは雨風しのげれば…なんですが。
Posted by おとーちん at 2006年06月02日 21:05
僕はチャリ用ガレージはありますよ!!メンテも
バッチリ!!
Posted by リョウ at 2006年06月02日 22:42
みなさんこんばんわm(__)m

ガレージですか…
デッカイ倉庫みたいなとこに住居も一緒に入れちゃって…みたいなのが僕の理想ですね〜。

そーいえば話が変わりますが数週間前に「AUTOSPORT」という雑誌にD1富士のレポが載ってました。
大変でしたね(^_^;)バネ変えたり、ブーストを下げたり、エア圧下げたり…みなさんお疲れ様でしたm(__)m
Posted by たか。@そんなメカさん達に憧れ…(¨ ) at 2006年06月02日 22:48
わくわくサン、ろろ様、皆様、深夜にこんばんは&#63831;
ガレージですか&#63912;…
やはり車を多く持っていたり、メンテをするにはでかいガレージが必要ですよね…。
自分達はレンタルコンテナを使ってます。
最初はタイヤや、部品を入れるのに使っていたんですが、今は軽い作業場になりつつあります…。
自分もいつか、大きいガレージが欲しいですが、今もそれなりにペライベートチューンを楽しんでま〜す(^0^)/
Posted by ちぇいちゃー at 2006年06月03日 01:04
わくわくさんろろさん皆さんお早う御座います!!

yasuさん初めましてm(_ _)m黄色いと申します!!よろしくです!!


Posted by 黄色い at 2006年06月03日 06:13
わくわくさま!ろろさま!皆様こんにちわ(^O^)

みぇが今いるとこは、真冬ばぃ(◎-◎;)
Posted by みぇ at 2006年06月03日 18:41
わくわくさん》こんばんはです(^-^)/書留送りましたのですが、届いたでしょうか?それと、今日やっとD1最強伝説の本が届きました(^^)わくわくさんのヒストリー読みましたよ!わくわくさんの努力は並大抵のものじゃないことが、わかりました。わくわくさんこれからも、頑張ってください(^^)ずっと、応援します(^^)
Posted by S15大好き男 at 2006年06月03日 19:16
こんばんは〜〜〜〜。今日一日腹痛と貧血気味で頭クラクラでフラフラで大変でした。今はお腹が痛くてトイレとお友達状態で辛いです……(T_T)

yasuさん>はじめまして!RingRingと申します。よろしくお願いします。

みぇさん>風邪引かないように気をつけてくださいね(+_+)!!

Posted by RingRing at 2006年06月03日 21:09
ワクワクさん、ろろ様、皆様今晩は(^-^)ガレージですかー、、、自分が作るのであったらやっぱりお洒落にしたいですね〜(>_<)やっぱり窓は大きい方がいいですね、あと電動のシャッターは欲しいですね、何しろ車と気持ちよく接っしていられるガレージがいいですよね〜(m~-~)m yasuさん>始めまして(^o^)/
Posted by バツまる at 2006年06月03日 22:32
わくわくさんろろ社長!お疲れ様です。我がリビングガレージでは明日の谷田部練習に備えてやっとメンテが終わりました。明日はケムケムさんと旋盤塾やりますよ。みんな着実に進歩していて、おいどんもうかうかしてられんばい
Posted by 旋盤ぐり at 2006年06月04日 01:54
ワクワクさんろろさん皆々様…こん…にち…はぁ………。
なんだか貧血気味で…。なんだか…………………………・・・。
Posted by RingRing at 2006年06月04日 12:40
わ………わくわくさ…ん・ろろさ…ん>シルビア兄弟君たちは…ご無事ですか…?猫さんたちの手型足型スタンプついていませんですか………?
私のところは…車庫に車入れていても猫のスタンプがついてます(T_T)
猫には気をつけてくださいね。
おやすみなさい…。〜〜〜(||__)/[壁
Posted by RingRing@初貧血 at 2006年06月04日 21:36
わくAさん、ろろ様、みなさんこんばんわm(__)m


今日からMYシルビアはオイル交換&アライメント測定・調整のため一晩入院です。アライメントはステアリング不調の原因追求が主な目的ですが…
ちゃんと原因がはっきりすればいいな…(¨;)


>RingRingさん
大丈夫ですか?足元を高くして寝てくださいね〜。あとは鉄分の摂取です!牛レバ、豚レバ、ニラレバ…(ノ゚O゚)ノ
Posted by たか。 at 2006年06月04日 23:37
わくわくさん&ろろさん&皆さん》一日お疲れ様でした(^-^)/明日から一週間頑張りましょう(^^)おやすみなさぁい(-.-)Zzz・・・・
Posted by S15大好き男 at 2006年06月05日 00:17
わくわくさん&ろろ社長様】ずいぶんと暑い日々が続いてますのでお体に留意くださいネ
ガレージいいですネ、あればの話しでネッシー宅は青空でーす。青苺ちゃんが暑〜いと言ってます
昨日は富士スピードウェイに散歩に行ってました
 先週は釧路で仕事して土曜日はゴルフしてましたが帰宅時にレジャラで皆に逢ったような?疲れて寝てたような?今日は社内ですが明日から宇都宮、富士、米子と
飛び回り週末には帰宅かな〜ちょっぴり疲れぎみ
Posted by ネッシーパパ at 2006年06月05日 12:50
わくわくさん&ろろさん、皆様方こんにちわ★

黄色いさん、RingRingさん、バツまるさん

初めまして、千葉県在住のyasuと申します。
ドリフトは出来ませんが覚えたいなぁ〜って思っています。 これからも宜しくです★
Posted by yasu@鎌ヶ谷 at 2006年06月05日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

