2006年06月11日

5月20日「デーライツSSパークスクール」

遅くなりましたが先月の20日に行なわれたデーライツさんの「SSパークドリフトレッスン」の模様をお送りいたします。ひらめき
今回も撮影はぴかぴか(新しい)ろろ様ぴかぴか(新しい)が担当してくれました。カメラ

なんと今回はロデックスタイルブログの中にも来てくださっている「ネッシー君」、「飆移能者予備軍さん」の2名も参加してくれました。
二人とも初心者で「ネッシー君」はまだ免許が取れる2ヶ月前でパパさんと参加です。「飆移能者予備軍さん」は定常円旋回までできるのですがコーナーはまだ未経験とのことで最初は基本中の基本、
「定常円旋回」でアクセルコントロール、カウンターステアーのお勉強からです。ペン


IMG_1872.JPGIMG_1878.JPG 「飆移能者予備軍さん」はすぐに3本パイロンをクリアー。グッド(上向き矢印)手(チョキ) この辺りは体が覚えているのですぐに出来ました。
                                       犬合格です。位置情報
 
 
 
IMG_1893.JPGIMG_1888.JPG 
続いては「ネッシー君」。この様に無線で指示しながらアドバイスして難なく3本パイロンをクリアーしました。グッド(上向き矢印)
                           他の参加者の方も熱心に見ています。目
 
 
IMG_1913.JPG 
時にはこのように車の近くまで行き、替わりに運転車(セダン)をして見本を見せたり、助手席に乗り指導もしました。犬あせあせ(飛び散る汗)
そうすることにより無理なく無駄無く上達していくことが出来ます。
昔にこの様なスクールがあったらわくわくも、もっと早く上手になっていたんだろうな〜。
 
IMG_1917.JPG
 ここでは8の字旋回の練習ですが「ネッシー君」は何故か2つ目のところでスピンの連発。
もうやだ〜(悲しい顔)うまくいかなそうなので一度車から降りて2人で走りながらラインを取りながら、「ブ〜ン」と言い、エンジンの回転を上げたり下げたりするのも交えてのレッスンです。
 
IMG_1912.JPG 
「飆移能者予備軍さん」は次のステージのコース内の8の字旋回です。
まずはわくわくのお手本走行から・・。ここでもわくわくは乗りやすいセッティングやメカニカル的なアドバイスも致します。
彼のスカイライン凄く程度が良くて大事に乗っています。
IMG_1902.JPG    
少してこずっていたものの、数を重ねるごとに上手になり最後は煙ダッシュ(走り出すさま)まで出すようになりました。踏みっぷり足どんっ(衝撃)は合格ですね。
とても楽しそうに走っているのを見てわくわく達は嬉しく思いましたわーい(嬉しい顔)るんるん



 
 
 
IMG_1895.JPG  
そして一日目が終了し2人で記念撮影。

上達した満足そうな表情がいいですね。
「飆移能者予備軍さん」は一日のみでしたが「ネッシー君」は翌日のターマックコースでコースデビューモータースポーツいたしました。

このような安全な場所で的確な指導を受ければ一日での上達はものすごい早くなるのを感じたのでは無いでしょうか・・?
この「デーライツ」のスクールは少人数制の為きめ細かな指導が出来ますので是非参加して見てはいかがでしょうか・・?
                   
参加者の平均年齢はかなり高めなので車好きのお父さんが多いのも特徴です。

わくわく達もブログ参加者の方とのこのように楽しくレッスンできた事がとても楽しく嬉しく思いました。
また、その中でここのスクールの常連の生徒さんも、この2人を暖かく迎え入れてくれ、お互い応援・刺激し合いながらのレッスンでしたぴかぴか(新しい)
わくわく達も、ある意味たくさんお勉強になった2日間でした。

posted by wakurolosan at 00:12| 長野 ☁| Comment(22) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネッシーさん》もう、車の運転してるのですか!いいですね。僕はそういった環境が周りにないのと車がまだないので運転したくても、まだ、できないです(T-T)会える事があったらドリフト教えてくださいね(((^^;)
Posted by S15大好き男 at 2006年06月11日 01:38
物凄く上達できそう!(^-^)習ってみたいなぁ(^-^;
ドリラジスクールの指導も、これを見習ってみようかな(^-^;なんにしても基本は大事ですよね!安全な場所で思いっ切り練習できるのが上達への近道ばい(^o^)/おいどんもとりあえずドリラジのエキスパート目指すばい(^-^;

わくわくさん、ろろさま、お忙しい中の更新ありがとうございました(^-^)
Posted by イケイケ at 2006年06月11日 02:51
わくわくさん、ろろさま、真夜中にこんばんわ、あさみょんです。

わくわくさんのきりっとした顔、教官としての姿、普段のD1選手としてのわくわくさんとは一味、ふた味違って新鮮です。

参加したお二人も素敵♪ネッシーくんのコースデビュー見たかったな〜!

いつかわくわくさんスクール開催の時には応援団の皆さんがたくさん参加出来るといいですね。
「風間先生」の顔のわくわくさんを是非!拝見したいです。免許もっていない私はギャラリーですが・・・。
Posted by あさみょん at 2006年06月11日 03:05
わくわくさん&ろろさん&皆さんお疲れ様でした〜
m(__)m

かなり個人レベルでのスクールなのですねぇw(゚o゚)w
わくわくさんに教わる生徒の方々は幸せですねぇ

ネッシーさん&飄移能者予備軍さん》内容十分なスクールでしたねぇ(^O^)頑張って下さいp(^^)q

おいらは来週のドリミの為に昼間から皆でレジャーランドなどで練習してきました〜
(^O^)/ラジドリでドリフト楽しんでますo(^-^)o
Posted by 高の介 at 2006年06月11日 03:14
ワクワクさんろろさん皆々様おはようございます。私は朝からCarpentersとABBAを聴いています…(-.-)~♪
私もドリテクSchoolに参加してみたいと思いますが…………。車が四駆で……。父がFR・FF車は駄目だ!!!っていってしぶしぶ四駆に乗っているんです(:_;)雪国だか4W Dっていうことなんですが………弟のカルディナ……FFです……。そのため昨年から今年にかけての大雪で自宅近くでハマってしまいました(-_-;)
弟の会社がトヨタ関連の会社のためトヨタ車オンリーなんです…。しかたないようです……。

朝から長々とすみません…。
Posted by RingRing at 2006年06月11日 07:22
わくわくさん&ろろさん、皆様方
おはよう御座います。
SSパークドリフトレッスンは凄い中身が濃い感じで生徒も上達するの早そうですね★
自分はドリフト未経験ですが次回は参加したいなぁ〜って思っております。
Posted by yasu@鎌ヶ谷 at 2006年06月11日 10:50
おおおお(*゚ロ゚)少し恥ずかしい!!笑

おはようございます( ̄▽ ̄)
お忙しいのに・・UPして頂きありがとうございます<(_ _)>

わくわくさん、ろろさんのおっしゃる通り、良い環境と最高のわくわく先生の的確な指導のお陰でかなり上達できました。我が愛機も、わくわくさんに運転して貰って光栄に思っているはずです(= ̄∇ ̄=)ホント楽しかったです♪

又是非参加したいと思います♪
Posted by 飆移能者予備軍 at 2006年06月11日 11:27
スクール楽しそうですね(^O^)/基礎からきちんと教われるから良いですね。何よりも楽しく走るのが1番です!!機会があったら是非とも参加してみたいです。
講師お疲れ様でした。参加されたお二方も収穫の嵐だったのでは!?

今日はあいにくの雨降りとなってますので車の運転には気を付けましょう!
Posted by シル吉 at 2006年06月11日 12:27
こんにちは!ワクワクさん、ろろさま(^O^)
ドリフトレッスンお疲れ様でした!!
羨ましいですね…レッスンに出れる人は…(笑)自分も機会があれば出てみたいです!とは言ったものの…クラッチ、お金、時間が無いのでなかなか行けそうに無いんですけど…(T-T)誰か助けて〜〜!!
Posted by 小泉総理 at 2006年06月11日 13:28
UPされてる…(^o^;汗 恥ずかしいやらうれしいやら笑
本当に最高の日でしたよ!!(^O^) ドリフトできたし先生はワクワクさんだし!!(^O^) 『DVDの中の生徒になった気分でした!(^o^;笑』
S15大好きさん〉俺もまだまだドリフト出来ないんでお互い一緒に頑張って最後はツインドリを!!\(^O^)/笑
Posted by ネッシー at 2006年06月11日 14:35
ちわぁ〜(^o^)/おぉ〜お二人さん楽しそうですね〜みてるだけで楽しさが伝わってきます(^O^)



ん〜雨がやまないです〜(T_T)GT-R用のマフラーもらい交換の予定がものの見事に中止だす(;_;)
Posted by ろびぃ〜 at 2006年06月11日 14:38
ワクワクさんろろさん皆々様こんばんは。
最近私の勤務する会社にアルミ缶を取り除きプレスする機械が設置されたため仕事の仕方がガラッと変わってしまった為機械の操作や仕事を完璧に覚えなくてはならなくなってしまいました…。失敗ばかりで毎日へこんでます…。頑張れば頑張るほど失敗………。明日がかなり不安になってしまっています…。

ネッシーさんネッシーパパさん・ひょうい能車予備軍さん>ドリテクSchool参加お疲れ様でございました。貴重な体験でしたね…。
ちょっとうらやましいですf^_^;
Posted by RingRing at 2006年06月11日 19:56
こんばんは。わくわくさん、ろろさんご無沙汰してすみませんでしたm(__)m ぼちぼち復活できそうです。
すごい!そんなにオーダーメードレッスン なら 年齢高い私にでも ドリデビュー出来るかも?なんて 勘違いしてしまっています(笑)
Posted by てんてこのり at 2006年06月11日 20:08
ネッシーさん》そうなのですか。なら、いつか一緒にツインドリやりましょうね(^^)そして、いつか、わくわくさんとネッシーさんと僕でトリプルドリなんてどうでしょうか(笑)
Posted by S15大好き男 at 2006年06月11日 20:19
わくAさん、ろろ様、皆さんこんばんわm(__)m

パワステポンプのリビルドが安く手に入りそうです。これ付けてパワステが直らなかったらなら諦めてアシ入れますm(__)m友達から譲ってもらえる予定だったDG-5は別の方の手に渡ってしまいました(T-T)はてどうしたものか…( ̄▽ ̄;)

>飆移能者予備軍さん、ネッシーさん、ネッシーパパさん
スクールお疲れ様でした。ほぼMan-to-manの指導だったんですね(^^)かなり上達されたんではないでしょうか( ^^)Y参加してみたいなあo(^-^)o
Posted by たか。 at 2006年06月11日 20:28
わくわくさん ろろさん こんばんは(^^ゞ

おいらもわくわくさんにドリフト教えて欲しいです(^-^)

車検のあと、シルビアがすごい調子いいので、後は自分の調子も良くなればいいんですが…(^_^;
Posted by マル。 at 2006年06月11日 21:58
こんばんは〜(*^−^)ノ
いいな〜わくわくさんにレッスンしてもらうなんて(≧▽≦)
自分もいつか参加してみたいです。

最近車の調子が悪くてちょっとブルーです(-"-;)
では、おやすみなさ〜い
Posted by ファンキーモンキー at 2006年06月11日 22:17
わくわくさんろろ社長!こんな風にスクールは進んでいくのですね。ネッシー君も免許取得前からドリフトできるとは…将来が楽しみばい。こちらはドリミに向けて仕事前倒ししてやってます。週末はよい報告ができるように頑張ります!
Posted by 旋盤ぐり at 2006年06月11日 22:21
おっ!トリプルドリ!!(^O^)イイッスねぇ〜!!\(^O^)/
けど今回は更にワクワクさんの凄さを知ったので本当に頑張らなければ!(^o^;笑
            めざすはトリプルドリの後ワクワクさんと追走ですね!!( ̄ー+ ̄)キラリ笑
Posted by ネッシー at 2006年06月12日 00:05
ネッシーさん》D1グランプリですかね( ̄ー ̄)お互い頑張りましょう(笑)
Posted by S15大好き男 at 2006年06月12日 00:14
ネッシーさん>久しぶりです上手くなったら教えてください
Posted by リョウ at 2006年06月12日 13:53
ワクワクさん、スクールお疲れ様でした!
風間先生に俺も教えてもらいたいです!


ネッシー君>ネッシー君の事を師匠と呼ぶ日は近いですな!!頑張って下さい☆
Posted by コマンジ健 at 2006年06月12日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。