2006年06月12日

悲しいです。

昨夜、私のセカンドカーのS15象さん号から装着してあったR34GTRホイール、トランク内にあった取り付け予定のインタークーラー、オイルクーラー、燃料ポンプ、フロントパイプ、そして車内のステアリングが盗難にあってしまいました。

朝、いつも作業をお願いするお店に持って行くため近くの賃貸駐車場の車の所に行くとありえない光景が・・。ブロックの上にS15が乗ってドアは半ドア状態。あわてて車内を見るとハンドルが無く、焦ってトランクを空けると何も無く愕然。

一応、警察に被害届を出しましたが、おまわりさんからは「物は出てこない可能性が多いからね〜。」のひと言。

8年前にも車両盗難にあった事があり、当時の嫌な事を思い出してしまいました。

S15象さん号は既に買い手が決まっており、納車の予定も決まっていたのに、痛い出費及び時間のロスになってしまい少し疲れてしまいましたが、何とか間に合わせようと頑張っておりま  す。幸い車両には傷が付かなかったのでほっとしてはいますが・・。(被害総額約50万円相当)

 

今週はイギリスに行くため心配になりましたが急遽、お留守番(見張り)を立てる事に致しました。(ろろ様は一緒に行きますが・・。)

皆さんも大切な愛車や部品を守る為にも自己防衛手段を考えましょう。「明日はわが身」と言う言葉が当てはまった本日の出来事でした。

posted by wakurolosan at 23:36| 長野 ☁| Comment(35) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わくわくさん
それは悲しすぎます(T_T)W杯みてる場合じゃなくなりました!
Posted by おとーちん at 2006年06月12日 23:55
こんばんは…。

どうしてこんな悲しくさせるような事を平気でやる人がいるんでしょうか…………。
やられた人の気持ち…分からないのかな…と思ってしまいます…。人間として、絶対にやってはいけない事なのに…心ない一部の最低な人間が本当に許せません!!!

ワクワクさんろろさんご夫婦になんと言葉をおかけすればよいか…まよっています……。

どうか犯人が、逮捕されますように………。

ワクワクさんろろさんご夫婦さま皆々様…失礼します……。
おやすみなさい………。
Posted by RingRing at 2006年06月13日 00:01
お疲れ様ですm(_ _)m。許せないです(#`ε´#)人の物を盗むなんて!!!!。
Posted by パンダ。 at 2006年06月13日 00:06
なに&#63918;&#63912;( ̄▽ ̄;)なんて言葉をかけたらいいのやら…とんでもない奴がいたもんだな(>_<)許せん&#63906;
Posted by イケイケ at 2006年06月13日 00:06
えー!大事件じゃないですか!悲しすぎです。でも、わくわくさんやろろ社長が犯人に出くわしてケガなんかしないで良かったです。一応自分の車はセキュリティー付けてますが、安心できないですね。自分もたった数分荷物を置いておいたら、冷凍餃子だけ盗まれた気持ち悪い事がありました。今は笑えますが、その時はめちゃめちゃブルーになりました。
Posted by 旋盤ぐり at 2006年06月13日 00:10
うわぁ〜。。。キツイっすね!自分も昔 盗難にあいましたよ。。。部品取りだったんで被害は二万円程でしたが切なかったです。。。
あ〜言うの盗む人は事前に下見するようなんで近くに居るかもですね!こっちの地方の人の可能性もありますね(−_−メ)
Posted by 茶メタ at 2006年06月13日 00:19
一体誰がそんな、くだらない事をやるのでしょうか?そんなことをやってまでパーツが欲しいのなら、自分で働いてコツコツとお金を貯めて自分で買えばいいと思うのですが!犯人へ一言、言ってやりたいです。くだらない事はやめて、素直に元あった場所に盗んだ物を返しておけ!と言いたいです
Posted by S15大好き男 at 2006年06月13日 00:47
わくわく様 なんと言うことでしょう!!
新オーナーさんもお待ちなのに痛い、すごく痛いですね(泣)  

「ガンバッテ装備したのに〜〜・返して〜〜」
 

どこまで、どうやれば守れるのやら
うちも気を付けます

Posted by ネッシー・chibi一家 at 2006年06月13日 01:04
わくわくさん&ろろさん、皆様方

うわぁ〜車上荒しですか。。。。泣
ショックですよね。。。
以前入っていたオーナーズクラブ【ツアラーフリークス】でも車上荒し、自動車盗難などがしょっちゅうありましたよ。特にハードトップみたいな窓枠が無いタイプは素人でも簡単に開けられちゃうみたいですね。。。

Posted by yasu@鎌ヶ谷 at 2006年06月13日 01:26
車上荒らしはホント許せないですね!!
(#`ε´#)

わくわくさん》とりあえず車体は無事でなによりでした。オイラは今のところ当て逃げ程度ですんでいますが、友達は車ごと持って行かれました…。身近な人から盗難話を聞くと本当に人事ではないです。警察に被害届を出しても殺人事件のような大きい事件ではない限りあえて時間を割いて盗難車の捜索にはあたらないようです。毎日全国で事件が起きていると、さすがにそこまでは人が足りないようで…。やはり自己防衛しかないみたいですね。
本当にムカつくし、悲しくもなって精神的にもめげてしまいますが、わくわくさんも頑張って下さい!!嫌な事の後には絶対良い事ありますから!!

皆さんも本当にいつどこで被害にあってもおかしくない世の中です…悲しい事ですが。友達の話を聞いてホント思いました。最低限自分で出来る範囲で自己防衛はした方が良いですよ!!
Posted by シル吉 at 2006年06月13日 01:49
えっ…そ、そんな…悲しすぎますよ…
なんて言葉をかけたらいいのか…
そして、本当に盗難は許せません!
犯人が捕まる事を祈ってます。


Posted by 326 at 2006年06月13日 01:49
わくわくさん&ろろ社長さん、大丈夫ですか?
ちょっと前の記事で心配にはなったのですがまさか本当になってしまうなんて・・・
こんな事言える立場ではありませんが、もし現場に遭遇してしまい怪我などをされなかっただけでも安心しました。
気持ちもかなり辛いと思いますが、もし休めそうな時間があったらゆっくり休んでください。体調を崩さないように気を付けてくださいm(__)m
Posted by スキャイライン at 2006年06月13日 01:54
・・・・胸が痛いです・・・。
盗んだ人に何を言っても捕まらない限り同じ事繰り返すでしょう。大事なものを一瞬にして無くす喪失感たらないですよね・・・・。

確かに下見には来ていると思います。気をつけて下さいね。誰かが怪我などしませんように。

わくわくさん、ろろさまもいつその場面に遭遇するとも限りません。十分ご注意を。
Posted by あさみょん at 2006年06月13日 02:04
わくわくサン、ろろ様、皆様こんばんは。
車上荒らしとは…辛いですね…&#63895;
何と言っていいか…
とりあえず、ボディーは無事だったんですね。
どうやら最近、また流行り出して来ているみたいなので、自己防衛はしないと駄目ですかね&#63896;
自分も過去二回程やられ、最近も近所の人がホィールを盗られました。
大変だと思いますが元気出して下さい&#63898;
Posted by ちぇいちゃー at 2006年06月13日 03:07
悲しすぎる(;д;)
何でそんな事を平気で出来るのかが…。
人間として最低な人達ですよね自分がされた場合同じ立場になることをわかっているのだろうか?


本当にひどすぎる↓↓
Posted by あき at 2006年06月13日 03:27
おはようございます(^o^)/


うわぁ〜そんなことがあったとは!?ヒドすぎます(T_T)ったくったくとった奴許せませんね!!実は2年前に助手席がわのコーナーレンズ割られた経験があるのでそれ以来セキュリティー入れて防犯対策は立てたのですがやはり心配だす…(;_;)
Posted by ろびぃ〜 at 2006年06月13日 04:53
最初 目にした時は 信じられなかった事でしょうに 先日ガレージの話題 出てましたが むしの知らせだったんですかね。犯人は入れ代わり停まる その場所には 目をつけてたはず。気を抜いたらまた やられちゃいますよ うちもそうでしたから 皆さんも気をつけて下さいね。
Posted by てんてこのり at 2006年06月13日 06:48
わくわくさんろろさんお早う御座います!!


車上荒らし!!許せませんね!!
Posted by 黄色い at 2006年06月13日 07:23
わくわくさん&ろろさん&皆さんおはよございます〜m(__)m

わくわくさん何と声をかければ…パーツ泥かなり許せません(−_−#)人の物を盗むなんて最悪の人間&#63906;&#63894;

わくわくさん元気出して下さい(:_;)
Posted by 高の介 at 2006年06月13日 08:25
わくわくさま!ろろさま!みなみなさま!
おはよぅです(^O^)

盗難許せないですね&#63905;&#63905;&#63905;みぇの周りにも3台、被害を受けた人がいます。
*兄貴のパイク。
*近所の友達のセルシオでやっぱるわくわくさんとこと同じ車の下にブロックが…(・・;)
*お父さんの会社の人が、新車でセルシオを購入。がしかし、1ヵ月もしないで盗難(・・;)
盗難とかはかなり許せません(;-_-+
Posted by みぇ at 2006年06月13日 08:30
盗難許せませんね(-_-#)
自分は今まで、幸いにも被害にあった事はありませんが、本当に他人事ではありませんから気を付けたいと思います。
わくわくさん、ろろさん、気持ち的に辛いと思いますが元気をだしてください。
Posted by ファンキーモンキー at 2006年06月13日 08:35
人の大切にしている物を盗むなんて、酷いです。車好きとして心が痛みます。盗んだ物からして、その犯人は車好きのはず、盗まれた人の気持ちがよく分かるはずなのに、どうしてそんな事ができるのか分かりません。風間さんに大事にされてきたS15が可哀相で、なにより悲しいです。
Posted by バツまる at 2006年06月13日 10:19
皆さん、励ましのコメントありがとうございます。
とにかく私たちを含め気をつけるしかないの一言ですね。
Posted by わくわく達 at 2006年06月13日 10:20
皆さんおはようございます。びっくりしました…。そして怒りの思いが…&#63894;&#63905;&#63905; ホント許せないの一言です&#63913;わくわくさん&ろろさん&#63896;辛いと思いますが…元気出して下さいね…。&#63896;&#63915;
Posted by まさとこ@さと at 2006年06月13日 10:31
大変だったんですね…。元気だしてください、って言うしか出来ないんですが。
盗まれた物、全部返ってくるといいですね。
小さな子でも解る常識も、わからない人がいるコトにとても残念でなりません。どんな理由があっても……解ると思うんですかね。
Posted by H★N at 2006年06月13日 11:26
盗難ですか!
許せませんねっ!
なんて事してくれるんだよって感じですよね!

元気出して下さい…
Posted by コマンジ健 at 2006年06月13日 12:21
こんにちわ(^O^)
マジっすか?最悪ですね!!ってか貸し駐車場とか、家から離れてると、やられやすいですよね!うちの近くの貸し駐車場でも同じ車が2回もホイール&タイヤを、やられてましたよ!一応、自分の車にはセキュリティーを付けてますが…心配です…
元気を出して、頑張って納車日までに完成させて下さい!
Posted by 小泉総理 at 2006年06月13日 12:43
わくわくさん悔しいですね.....実はチャリもやられました.....去年やられた時は悔しくて悔しくて相手見つけたら乱闘上等!!かもね状態でした....ネオン1000円分かいせ!!いわきはあんまりないけどでもMyカーにはセキュリティをパーフェクトにしたいです
ネッシー御一家さん>関東圏は注意しないといけないから注意してくださいまだ来てばっかりだから注意してくださいね!!
みぇママ>盗まれた総額だけでも恐ろしい....
旋盤ぐりさん>盗んだ奴は食い意地張っているのかな?
Posted by リョウ at 2006年06月13日 16:40
世の中物騒ですね…!
なんとか頑張って下さいね!犯人は許せませんね!
Posted by よっちゃん at 2006年06月13日 20:01
私も車上荒し有った事、有ります!
私は、パーツじゃなかったんですが・・・
中に有った荷物&大事なカメラ一式
荷物の中には、大切にしていた物や
一番お気に入りの眼鏡などなど
許せないですよね!
もちろん出て来なかったです!(>_<)
皆さんも気を付けて下さい!
Posted by いっちゃん at 2006年06月13日 20:23
こんばんわm(__)m
大変なことになってしまいましたね(*_*)これだけ物騒な時代になると月極ガレージでも無いと気が気じゃないですね( -o-)=з僕もセキュリティの取付を検討したいと思いますm(__)m
Posted by たか。 at 2006年06月13日 21:29
わくわくさん》ひどい事をする奴がいるもんですね&#xe757;&#xe757; 辛いとは思いますが 頑張ってくださいねm(__)m
犯人にはきっと天罰が下りますよ&#63906;&#63651;&#63906;&#63651;&#63906;&#63651;&#63906;
Posted by まこりん at 2006年06月13日 21:41
わくわくさん、ろろさんこんばんは。。。 ひどい車上荒らしですね!! 犯人は目的がなくてやったとしたら最悪です。。 わくわくさん、元気出してくださいね。。
Posted by ユーキ at 2006年06月13日 23:13
こんばんわ(*- -)(*_ _)

てか、盗難ですか!?えええぇぇ・・汗
それはやり切れないですね〜。
15とか結構盗まれたりってあるみたいですもんね↓・・・セキュリティーも、プロには破られてしまう様ですね。
いい対応策はないものですかね↓
Posted by 飆移能者予備軍 at 2006年06月14日 00:13
だったら、風間さんの1号機はどうなんですか??

自分が盗まれたらこういうふうにかくくせに自分がのってたS15のことはかかないんですね

なんてやろーだ
Posted by 風間さんへ at 2006年06月19日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

