2006年06月14日

やじきた。

image/rodex-2006-06-14T20:49:15-1.jpg
 

久々にお外でご飯。
今日は、トラックさん達がいつもより多く感じられます。
さてさて、今夜は塩尻にある食堂『弥次喜多』に来ました!
ずっと前から気になっていたものの素通り・・。
本日初めて足を踏み入れます。
ここを知ってる方はいるかな?

 

P3200753.jpg

こちらは、マグロのカマ焼き定食 800円 お味噌汁の中には、実が詰まったワタリガニが入っていました。
わくわくが食べたのは、魚河岸定食 950円 アジ・キス・イカのフライに山盛りサラダ・お刺身・ご飯・ワタリガニ入り味噌汁がついてお腹いっぱいです。

注文をしてから出てくるのもこれまた早い!!でも出来立てでした。
次回は、気になった自家製かにクリームコロッケをぜひ食してみたいと思いお店を後にしました。

posted by wakurolosan at 20:49| 長野 ☀| Comment(23) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です(^-^)
去年の暮れにかけて、ずーっと塩尻に通ってたけど、SS食堂とか西友?さんで買い物…たまに一人焼肉しに牛角行ったり(^-^;なんせスタンドの近くで食事は済ましてましたね。あと岡谷の方のドライブインにも、何年か前に行ったなぁ…なんせ僕ら運ちゃんは、外食ばかりなんで、食事も片寄りぎみです(^-^;普通にあったかい御飯と味噌汁、あとなんか漬物があれば幸せだな(^-^; まだ先の話だけど、今年も長野に行きますね!やじきた教えてくださいね(^o^)/

Posted by イケイケ at 2006年06月14日 21:14
ワクワクさん、ろろさまこんばわ(^O^)
「やじきた」ですか!なんか、テレビか何かで見た事があるような…←自分の記憶が正しければ…(笑)
自分の行ってる会社が明日から、エライ仕事が増えるらしいです…(T-T)←今でも大変なのに…(苦笑)最悪です!!最近は友達にも、ほとんど会えず、やっと休みだと思ったら、1日中ゴロゴロ生活です…大好きな車もクラッチが無いので必要最低限しか動かせ無いし…(:_;)楽しみが全くありません…はぁ〜…
Posted by 小泉総理 at 2006年06月14日 21:27
こんばんは…。おいしいものがある予感………。体力付けるのにも食べるのも大事ですもんね…。ちなみに私の夕飯は…コンビニの大盛ぶっかけきしめんでした…。これしか食べられないです(ーー;)
風も入らない仕事場&残業でプチ熱射病で頭ガンガンに痛み体内の余分な熱が抜けずです(:_;)
イケイケさん>お久しぶりです
Posted by RingRing at 2006年06月14日 21:28
ワクワクさん&ろろさん、そして皆さん初めてましてm(_ _)m
親友の街道小僧に教えてもらい、初書き込みです(^O^)
ワクワクさん、その食堂は家のすごく近くですよ(^O^)
そこから木曽へ向かって行くと、左側に『宗月』って言う蕎麦&豆腐料理のお店がありますよ(^_^)vここは結構オススメなんで、機会があったら是非行ってみてください(^o^)/
Posted by 361 at 2006年06月14日 22:04
わくわくさん、ろろさまこんばんわ〜!

弥次喜多食堂・・。家庭料理屋さんなんですか?長野はおいしそうなお店がたくさんありますね(*^_^*)いいな〜。

361さん>初めまして!一緒にわくわくさんの応援していきましょうね〜。「宗月」気になります〜。お豆腐料理屋さんて「梅の花」しか知らないので。やっぱり長野にもう1度行きたい!!
Posted by あさみょん at 2006年06月14日 22:24
わくわくさんろろさん皆さんコンバンヮ!!

弥次喜多ですか??分からないですねー!!何処なんだろ〜??

イケイケさん今度来たときは何処に行きますかね〜('-^*)/

361さん初めまして黄色いと申します!!黄色いは岡谷に住んでいるので見かけたらヨロシクです!!ガンメタのチェイサーです!!
Posted by 黄色い at 2006年06月14日 22:39
316さん>初めて!岩手紫波町在住のRingRingです。ステッカーチューンのどノーマルのグリーンカラーのミニカ乗りです。よろしくお願いします。

ワクワクさんろろさんご夫婦さま・皆々様、いつか岩手にもいらしてくださいませ(゚-゚)
さっきの頭痛も嘘のように良くなりました…。


今日はこれにておいとまします…。

ワクワクさんろろさんご夫婦さま皆々様…おやすみなさい(__)
Posted by RingRing at 2006年06月14日 23:02
わくわくさん、ろろさんこんばんは。。。 塩尻は、あまり行ったことがないので、また機会があったら行ってみたいと思います!! お店は、すし屋なんですかね。。。 それではまた! おやすみなさい。。。
Posted by ユーキ at 2006年06月14日 23:26
イケイケさん>あの塩尻のJAよりも少し先に行った左側にありますよ。

皆さん>塩尻といっても木曽へ向かう方なので、そちらの方に行かないとなかなか見ないですよね。

361さん>お近くなんですね!ぜひ、教えていただいたお店も行ってみようと思います。
Posted by わくわく達 at 2006年06月14日 23:45
こんばんわ( ̄▽ ̄)

やじきたと聞くとパチを思い出すのは僕だけでしょうか?汗
お味の方はいかがでしたかぁ(=^ー゚)?

そういえば・・最近自爆事故しちゃいました・・涙 せっかく程度がいいと誉めて頂いたのに・・・トホホ・・涙 

Posted by 飆移能者予備軍 at 2006年06月14日 23:56
ワクワクさん、ろろさんそして皆さん(^o^)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
ワクワクさん、お豆腐は自家製なんで、カナリオススメします(^_^)v
Posted by 361 at 2006年06月15日 00:16
うまそうな定食ですね。こちらは夜勤中につきコンビニ定食です…終わったら凄いもの食べたいですね。ドリミまでに昼夜逆転させなければ!走りながら寝てしまうばい。
361さん!お初です。街道小僧さんは元気ですかぁ?D1会場やイベントでお会いしましょう
Posted by 旋盤ぐり at 2006年06月15日 01:41
ワクワクさん&ろろさん、皆さん、真夜中にこんばみ〜\(≧▽≦)丿
仕事が、忙しく来れませんでした。°・(>_<)・°。
なんとも、よさげなお店じゃなあですか!!
塩尻出身なのに、行った事ないですよ(T_T)
旋盤ぐりさん》お久振りです(^o^)/
一応、元気ですよo(^-^)o
361さん》やっと、来たのね!!
今年は、一緒にイベントに行きまくるで〜v(`∀´v)
Posted by 街道小僧 at 2006年06月15日 03:06
皆さん、おはよぉうございます\(^ー^)/
街道小僧さん》やっと顔を出す事が出来ましたよ(^_^)vホントブログ教えてくれてありがとぉですm(_ _)m
お互いに仕事忙しいですが、頑張りましょうね(^o^)/
Posted by 361 at 2006年06月15日 06:52
おはようございます(^o^)/夜勤も終わって昨日録画して行ったスペイン×ウクライナ戦観てます(^O^)



おっ!?なかなかよさげなお店ですね〜量も結構あるみたいで見てるだけでお腹が減ってきます(^_^;)



お初の方、オートマのR32海苔のろびぃ〜だす!これからもよろしくだす(^O^)
Posted by ろびぃ〜 at 2006年06月15日 07:10
わくわくさん&ろろ社長様】車上荒し、許せないです。皆がんばって部品購入しやっているのに〜
バカヤロー、車が好きならそんな事ヤルナー
絞め殺すゾー  イケイケさん】私も会社にいるときはたいていコンビニ弁当でーす、ちなみに本日の昼食メニューはお稲荷さんとカレー味のカップラーメンす。 飆移能者予備軍さん】その節は御世話になりました、ネッシーも楽しかったようです、エーあのスカイラインが・・・自爆?大変ですネ、けがはありませんか?また一緒に楽しみたいですネ、可愛そうな愛車くんへ(シクシク)
Posted by ネッシーパパ at 2006年06月15日 09:25
わくわくさん、ろろさま、みなさまこんにちわ♪
神奈川は梅雨らしくハッキリしないお天気で少し憂鬱な休日です。気持ちが少し落ちています。
でもお腹空いてきた私は散歩がてらコンビニ行こうかなと思っています。

飆移能者予備軍さん>「自爆」事故ですか!?怪我はありませんでしたか?!大事にしていた相方(車)ショックでしたね。大丈夫ですか?

Posted by あさみょん at 2006年06月15日 11:22
ワクワクさん、ろろ様、皆様こんにちは〜(^-^)雑誌で見たのですが今年公開予定の"ワイルドスピード3"の撮影に某D1ドライバーがドリフトのシーンの撮影に協力したと書いてあったのですが、誰なのでしょう(?_?)気になりますね。 361さん>はじめまして(^-^)これからも宜しくお願いしますσ(^_^;
Posted by バツまる at 2006年06月15日 13:21
わくわくさん&ろろさん&皆さん》こんにちはです(^-^)/今日は学校だったけど昨日柔道で肩から落ちた時に肩を痛めてしまったので午前の授業だけ受けて帰ってきちゃいました(^_^;)
Posted by S15大好き男 at 2006年06月15日 13:31
ひょう移能者予備軍さん>自爆事故とは………。いい車だけに…何と声をかけてあげればよいか……。あとお体は大丈夫でしたか?
Posted by RingRing at 2006年06月15日 18:22
わくわくサン、ろろ様、皆様こんばんは。
なかなか、よさ気なお店ですね&#63893;かなり気になります。
そして…&#63903;カニクリーム&#63903;も気になります…食べたい&#63899;
そういえば、週末は海外に&#63683;行かれるのですよね…忙しくてお疲れだとは思いますが、頑張って下さい(^0^)/
自分は週末のヨコモドリミを頑張ります&#63893;
Posted by ちぇいちゃー at 2006年06月15日 18:38
こんばんわ♪
おいしそうなカマ焼きですね( ̄▽ ̄)ゴクリ

ネッシーパパさん>こちらこそお世話になりました。是非とも又一緒に楽しみたいですね。車は・・50万ぐらいかかるらしいです・・涙 

あさみょんさん、RingRingさん>もご心配ありがとうございます(^▽^;)体はピンピンです・・汗 
Posted by 飆移能者予備軍 at 2006年06月15日 22:49
こんばんは。361さんはじめまして よろしく! 長野って家庭料理ぽいお店が 沢山あるみたいでいいなぁ。私みたいなのが住んじゃうと食べ歩きに ハマって家で料理作らなくなりそうです(笑)
Posted by てんてこのり at 2006年06月15日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

