2006年07月19日

道のり・・・。

甲府より、何とかレンタカーを借りれた、わくわく達は、順調に諏訪市内に入った訳でしたが・・。

DSC00244.JPG

まずはじめに、目の前に現れたのがこんな状況の道がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
すぐにUターン台風

DSC00245.JPG

何度も何度もUターンし、どこを通ってもこのような状況の為ここは何とか強行突破むかっ(怒り)

DSC00248.JPG

湊側の諏訪湖半道路は水が無い様なので後もう少しで、着くぞexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)黒ハート
・・・と思っていたら、突然どんっ(衝撃)中継車車(RV)が沢山たらーっ(汗)


DSC00249.JPG

何かを撮影映画していました。 ブログをUPする今になって気づきましたが、土石流の現場だったのですねバッド(下向き矢印)

DSC00250.JPG 

そのすぐ先は、もう水が浸かっていて進めませんでした失恋  後一歩で着いたのに・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00251.JPG

仕方なく戻り、普段通勤に使ったりする『上川』も増水・・。
手前の水溜りはいつもは河川敷の道路なのに跡形も無いです。


その後、あちこちに試しましたが無駄で、岡谷へ入る道は無く、警察に電話しても『諏訪から岡谷へ入れると言う情報が入っていない』との事で、レンタカーの返却時間も押し迫っていた為、上諏訪駅に向かいレンタカーを帰し、岡谷まで歩くことを決意爆弾

浸水を避ける為、回り道で大体20〜25km位あります。

DSC00252.JPGDSC00254.JPG

車では、突破できるところも歩きではかなり難しく、どこを見ても水霧台風小雨 おまけに雨も降ってきました。

DSC00256.JPG

2時間ほど歩き隣町の下諏訪に入っても行く手を阻む浸水・・自転車が欲しい・・車椅子
なんだかんだ言って約三時間・・無事帰路につけました。
いい運動になりましたあせあせ(飛び散る汗) 歩いてみると普段目に見えないものが沢山見えますね目

これでやっと、帰国になります手(パー) 皆さんただいまわーい(嬉しい顔)

今も少し雨が降ってきました・・小雨。 間近で起こった災害。やはり人事ではありませんねexclamation
これから、二次災害が起こらないこと・早く水が引くことを願っています。


 

posted by wakurolosan at 22:39| 長野 ☁| Comment(30) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に着いて良かったです(T_T)
あらためてお帰りなさい!
Posted by おとーちん at 2006年07月19日 22:47
わくわくさんろろさんお帰りなさいお疲れさまでした
Posted by 黄色い at 2006年07月19日 22:50
わくわくさん、ろろ様、お帰りなさい。本当に長い旅でしたね。でもきっとこの経験が二人を繋ぐ絆が深くなったと思います。
でもこうやってブログで写真を見て改めて今回の災害を身近に感じさせてもらえました。テレビではここまで克明に映してはいないとおもいます。ろろさま歩いて帰宅中の撮影ありがとうございました。疲れていたでしょうに。

ご自宅、車の被害はなかったでしょうか?

暖かいお風呂に入りゆっくりとお休み下さい。
Posted by あさみょん at 2006年07月19日 23:03
ご無事に帰ってこられてなによりです(^-^)お疲れ様でしたm(__)mでもまだ気は抜けないですね。長野県はかなりひどい状況なようですね。ワクワクさんの家は大丈夫でしょうか?気をつけて下さい。
Posted by バツまる at 2006年07月19日 23:05
わくわくさん、ろろさん、本当にお疲れ様です
今日はとても長い一日でしたね
早めにおやすみください!!
Posted by ネッシー一家 at 2006年07月19日 23:16
わくわくさん&ろろさん!!おかえりなさい!!そしてお疲れ様でした!!無事ご自宅に着きホッとしました輦嶺ニュースで拝見しそして画像を拝見し自然災害の恐ろしさを痛感しました…。二次災害が起こらない事を願うのみです輦また雨が降る予報なので皆さん気を付けて下さいね!!わくわくさん&ろろさんゆっくり休んで下さいね!!
Posted by まさとこ@さと at 2006年07月19日 23:20
こんばんわであります(^o^)/



大変な道程おつかれさまでした無事に着けてなによりでした。それにしても恐ろしい光景ですね…
Posted by ろびぃ〜 at 2006年07月19日 23:37
お疲れ様です・・・(゚_゚i)タラー・・・

長野すごい事になっていますね・・汗
でもなんとか自宅に着いたようですね♪
よかったですC=(^◇^ ;

でもまだ気が抜けませんね・・汗
Posted by 飆移能者予備軍 at 2006年07月19日 23:44
わくわくさん、ろろさん〉無事に自宅に着きましたか。無事で何よりです(^.^)まだまだ雨は続くと思いますが気を付けてくださいね(^^)それと今晩はゆっくり休んでください(^.^)ではおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
Posted by S15大好き男 at 2006年07月20日 00:18
灼熱のべガスから豪雨の長野…本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
ゆっくり休んでください(^皿^)v
Posted by ファンキーモンキー at 2006年07月20日 00:30
わくわくさん&ろろ2maさん》はっきり言って迷路ですね。やっとGOALできましたね。とりあえず一安心です。オイラはこれから夢の世界へと旅立ちます。わくわくさん&ろろ2maさんもゆっくり休んで下さいZZzz....
お疲れ様でした!!
Posted by シル吉 at 2006年07月20日 00:36
わくわくさん&ろろ社長さん、皆さんお疲れさまです!自宅や車に被害はありませんでしたか(;^_^A風邪をひかないように気を付けてくださいね(^^ゞ
Posted by スキャイライン at 2006年07月20日 01:26
凄い事になっていますね…
そして、長い道のりお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
Posted by 326 at 2006年07月20日 01:39
今ニュースで見てるんですけど岡谷市で土石流が発生して凄いことになってますね
ゆっくり休養して次のオートポリス戦を向かえて下さい。
Posted by RE使いシンイチ at 2006年07月20日 08:20
おはようございます!
岡谷は大変ですね…
ゆっくり休んでください
Posted by よっちゃん at 2006年07月20日 08:23
お疲れ様でした(ρ°∩°)。洪水凄いですね!!。ゆっくり休んで下さい!!!。
Posted by パンダ。 at 2006年07月20日 09:57
こんにちわ(^^)/
わくわくさんお疲れ様でした(^−^)水害のニュースをみて心配でした(ーー;)家と車は大丈夫でした?
Posted by みぇ(^^)/ at 2006年07月20日 12:22
こんにちは(T_T)
わくわくさんろろさん本当にお疲れ様でした…。あとblogアップお疲れ様です…。
ずっと心配してましたよ〜。でもご無事で何よりです……。
お家たちは無事でしたか??
私もあの映像を見ていたら3年前を思い出してしまいました…。
Posted by RingRing at 2006年07月20日 12:29
昨日から超心配していましたご無事で何よりです!!では後で
Posted by リョウ at 2006年07月20日 14:43
私達の方は、まったくをもって大丈夫でしたよ。
しかし、本日松本に行った帰り、塩嶺峠が大渋滞だった為、抜け道を行こうと迂回したワクワクでしたが、後もう少しで峠越えと言うところで、またしても目の前が土砂崩れ//(ToT)///。
しかも、崩れたてホヤホヤ・・・。
後から自衛隊の方達が駆けつけました。
少し時間がずれていたら確実に巻き込まれていました。
そして、引き返す羽目に・・。
まだまだ雨は降りますし、注意しないと駄目ですね。
Posted by わくわく達 at 2006年07月20日 15:57
わくわくさんこんにちわ。
土砂崩れですか。雨が止んでもまだまだ油断できませんね。長野は山の国ですから移動の際はご注意くださいね。梅雨があけるまで雨の心配は尽きませんね・・・。
Posted by あさみょん at 2006年07月20日 16:44
わくわくさん、ろろ様、皆様こんばんは。
わくわくさんの所は平気だったんですね。
でも雨が止んで、水が引いても油断出来ませんね…。
土砂崩れは怖いです聯
早く皆さんが日常の生活に戻れる様になると良いですね。
Posted by ちぇいちゃー at 2006年07月20日 18:50
僕の近所の川が河川敷を飲み込みました。
学校も大騒ぎでした。
それよりも岡谷の被害が心配です。
気をつけてくださいね。
Posted by フラグ at 2006年07月20日 19:25
わくわくさんろろ社長。早く水が引くとよいですね。それでも土砂崩れなど怖いですね。被害がなくて何よりですが…
Posted by 旋盤ぐり at 2006年07月20日 19:32
お疲れ様です。

新潟の方もこないだ土砂崩れで7号線が不通になったりしてましたね〜 大きな災害続きますね(-_-;) 去年の大雪にも参ったけど、今回の豪雨も大変なものになってます。わくわくさん達も毎日のスケジュール消化大変だと思いますが、どうか無理なさらないようにお願いしますm(__)m
Posted by イケイケ at 2006年07月20日 21:47
わくわくさん〉今日は水は引きましたか?僕は今日教習所でシュミレーションの教習をやったら手に大量の汗をかきました。やっぱり教習は緊張します(^.^)
Posted by S15大好き男 at 2006年07月20日 23:01
わくわくさんろろさんお早う御座います!!

諏訪地方はまた凄い雨ですね、二次三次災害が起きなければよいのですが…
Posted by 黄色い at 2006年07月21日 06:30
こんにちは(T_T)

岩手紫波支部も雨が降ってきました(T_T)先程からに比べ強めに降って来ています(T_T)
どうか二次災害が置きませんように……
Posted by RingRing at 2006年07月21日 12:22
こんばんわm(_ _)m

〉わくAさん&ろろ様
ご無事で何よりでした(ToT)まだまだ長雨が続く様なので二次災害には気をつけてくださいねo(><;)(;><)o
Posted by たか。 at 2006年07月21日 21:13
はじめまして。いつもわくわくさんのことを
応援してました。今年もシリーズチャンピオン
目指して頑張ってください!!
Posted by D1好き小僧 at 2006年07月21日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

